※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

9wで胎児死亡診断。手術後の痛みや仕事復帰について知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

本日9wになってるはずでしたが残念ながら心拍確認後で子宮内胎児死亡と診断されました。
来週手術の予約をしてきました。
術後は痛みはあるのでしょうか?
後は何日ぐらいで仕事復帰しました?
病院では3日くらいは自宅で安静にと言うわれましたがそのくらいで通常通りに仕事できるんでしょうか?

同じ様な経験がある方よろしければ教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

Yun.

わたしも昨日流産と診断されました
つらいですよね。
答えになってないですが同じ境遇
だったのでコメントしちゃいました

• アキ

アキ

同じ境遇なんですね、ツライですね、そんな中にコメントありがとうございます。

• 2月23日
♡

わたしは1週間くらい仕事休みもらいました。
ただわたしは1.2日くらいで身体は元に戻ったので、3日くらい自宅安静で大丈夫だと思います!
後は精神面がどうかですかね…

• アキ

アキ

私も1週間くらいは大事をとって休みたいなぁと思いつつ元々マイナス思考なんでそんなに休んでたら、ろくな事考えなさそうで働いてた方が精神面は楽かなぁと考えてます。
    コメントありがとうございました!

• 2月23日
りん

日帰りで次の日には全然普通に動けました!
ただ、手術中力が入っていたのか、足とかは筋肉痛でしたね💦
2日目には普通に仕事してました😅

• アキ

アキ

早い復帰だったんですね!
    コメントありがとうございます。

• 2月23日
まりか

あたしも去年の5月に稽留流産しました。あたしの場合は、市民病院だったので、1泊2日の入院で1日ぐらい休んで普通に仕事に復帰しました。
術後の痛みは全くなかったです。
出血は10日ぐらいありましたが、量は多くないです。個人病院で手術となるとその日に家に帰るみたいですが、3日間ぐらいはだるいみたいです💦

• アキ

アキ

日帰りとなるため自宅療養中は旦那に甘えさせてもらうかなと思いました。
    参考になりました、ありがとうございます。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1週間で仕事復帰しました。
休んでいる間はほぼ寝たきりでした。
私は筋腫持ちだったため処方された子宮収縮の薬の効果もあり痛みを感じる方でした。痛みは全然ない人もいるみたいです。

母に次の妊娠に向けて絶対安静に無理をしないことと言われ、仕事をしながらですが2ヶ月ほどは無理をしないよう生活していました。
お子さんもいらっしゃって大変かと思いますがお大事にしてください。

• アキ

アキ

詳しくコメントありがとうございます。
    復帰後も無理しないように職場にも相談してみます!

• 2月23日