※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の便秘はどれくらいうんちが出てないと便秘と言えますか??

新生児の便秘はどれくらいうんちが出てないと便秘と言えますか??

コメント

n

病院では24時間と言われました!
でもお腹の張り具合などにもよると思います😊

• n

n

すみません💦
    便秘というか、24時間出てなかったら綿棒浣腸してだしてあげてと言われました🙇‍♀️💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

24時間ですか😲!
    だいたい2時間ごとで寝て起きる度にうんちも出てるんですけど、今日初めて7、8時間ほどおしっこしか出てなくて、😅
    さすがに24時間じゃ出してあげないとキツイですよね 🙄

• 2月22日
  • n

n

いつもそんなに出てるなら7,8時間でもしんどそうですね😭
    お腹の張りや機嫌はどうですか😣?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お腹の張りもイマイチ感覚がわからなくて、機嫌もお腹が空いてるのか足りないのか今日は昼から1時間ごとに起きては泣いてという感じでした😥

• 2月23日
  • n

n

そうなんですね😢
    もしかしたらお腹が張ってて充分に飲めなくてすぐお腹空いてるのかもしれないですね💦
    まだ💩出てないんですか😣?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

かもしれません 😂
    あれから一度出たんですけど、それっきりまた出なくなってしまいました 😔

• 2月23日
  • n

n

溜まってる分一気に出せたなら、それだけ溜めて出せるようになったんだと思いますがどうですかね😂
    うちも新生児の頃からずっと便秘だったので、気になる気持ちわかります😭😭

• 2月23日