※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

岐阜市在住の方です。一歳から参加できるイベントや児童館の行事を知りたいです。おすすめの場所を教えてください。

育児お疲れ様です。岐阜市に住んでます。もうすぐ一歳になるのですが一歳から参加出来るイベント児童館などの行事たくさん知りたいです。こんなところ行ってるよってのを教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

岐阜市こそだてアプリにはイベント情報が載ってますよ。

• ヌーピー

ヌーピー

返事遅くなり申し訳ありません。
    アプリ調べてみます^ ^
    ありがとうございます。

• 2月22日
みはま

私は長森、梅林、加納の児童館に行っていますが、1歳からは登録制のところが多いです💦
4月からの登録はちょうど3月のお知らせに書いてあったりするので、それぞれの児童館のお知らせを見ていただくと良いかもしれません🎵

• みはま

みはま

先ほど知ったのですが、ドリームシアター岐阜で3月23日に1~3歳オッケーのコンサートやるみたいです🎵

• 2月22日
  • ヌーピー

ヌーピー

わざわざ追記でありがとうございます^ ^コンサート、児童館調べてみたいと思います。

• 2月22日
いちか

近所の児童館の登録制の幼児クラブや幼稚園の未就園児教室に行ってます😊
幼稚園にもよりますが、事前予約や申し込みが必要だったり、予約等何も必要ないところもあります💡
だいたい各園のホームページに詳細書いてあります。
あと、ハートフルスクエアGでみんなであそぼっ!というイベントやってます!
岐阜市女性センターのホームページに詳細載ってます。

有料だとドリームシアターでリトミック教室とかもやってますよ🎵
申し込み時期近くに広報に載ります。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。幼稚園でそんな事やってくれてるんですね(*´∀`*)ノ気になります。すごいためになる情報ばかりで本当にありがたいです😭
    全部調べてみます。

• 2月22日
  • いちか

いちか

幼稚園も無料でやっているところが多くて、おやつやお土産をいただくこともあってびっくり&有難いです😊
    将来幼稚園入園希望なら見学も兼ねて行ってみるのもいいと思います!

• 2月22日
  • いちか

いちか

長森幼稚園はイベント沢山やっていて、毎回おやつももらえておすすめかなと思います✨

• 2月22日
  • ヌーピー

ヌーピー

長森なら家から近いので嬉しいです😊毎回おやつも有難いですね。
    いろいろ詳しく教えてもらって感謝です。ありがとうございます😌

• 2月22日
ヌーピー

わざわざ返信ありがとうございます😭ちなみに、りんごちゃんさんが行ってる幼稚園でおすすめのところあれば教えていただきたいです。図々しくてごめんなさい😭

あーちゃん

西児童センターが結構イベントもありました!かがしまにありますよ!!

• ヌーピー

ヌーピー

西児童センター行ってみたいと思います。情報ありがとうございます😊

• 2月23日