※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

妊娠後初めて焼肉を食べたら、食後に下痢があり心配。水曜日に健診に行ったばかりで、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

昨日の夜、家族が焼肉食べに行きたいといい妊娠してから初めて食べに行きました。
なるべく焼いてから食べたのですが、食後1時間後くらいから急に下痢になり30分以上トイレから出られませんでしたT_T

冷たい水をがぶ飲みしてしまい、デザートにアイス食べたりしたので体が冷えたのか。
嘔吐はなく、今日は下痢してないのですが鈍痛というかなんかシクシクしていて。お腹の赤ちゃん大丈夫なのか心配です。
水曜日に健診に行ったばかりで次は1ヶ月後です。
長いT_T

コメント

kana0614

私も先日職場の送別会がありチゲもつ鍋でしたが、食後30分くらいから腹痛で、その後下痢しました〜( ; ; )

多分それまで悪阻であまり油物など摂っておらず、急に大量の食べ物と冷たい飲み物を入れちゃったからかな…と反省です。

赤ちゃんは変わりなく元気でしたよ(^^)

  • smileharu

    smileharu

    私も久しぶりの焼肉で食べ過ぎました。店内も冷房が入っていて少し寒かったので冷えてしまったんだと思います。
    早く元気な姿が見たいです!
    ありがとうございました☆

    • 2月14日
二児のママ☆

出血はしてないですか?
今は、下痢してないですか?
もし、両方今は大丈夫な場合は恐らく赤ちゃんには問題ないと思いますが、気になるなら病院に電話をして状況を説明してみてもらうのも良いと思います!
1ヶ月は長いですよね~不安がストレスになる場合は病院に行くべきです。

  • smileharu

    smileharu

    はい、出血はなく今は下痢してないです。
    心配性なので何か変化があったり1ヶ月待てなそうだったら病院に行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月14日
とんちゃん0318

基本的に、出血しなければ、よく焼いたなら大丈夫ですよ。
生物、貝類じゃなければ、大丈夫です。
おそらく、脂が強すぎたのと、冷えただけかと。
今日、下痢じゃないなら大丈夫。

ちなみに、食中毒とかなら、嘔吐もあるはずなので。

  • smileharu

    smileharu

    出血はしていないです。
    ユッケなども食べてないです。
    久しぶりの焼肉で食べ過ぎました。
    ありがとうございました!

    • 2月14日
りえ

私も妊娠発覚して5週の時
初めての産婦人科の帰りに
嬉しくて焼肉をランチで食べたのですが
その2.3時間後に急激な腹痛と下痢がありました。
妊娠初期症状でも腹痛や下痢の症状もあるみたいなんですけど
あの時の腹痛と下痢は焼肉を食べてなのか初期症状なのかどっちなのか、、、((((;゚Д゚)))))))
でもサラダも食べたりお肉の盛り合わせ食べたりしたので
お腹がびっくりしたのかな〜と思っています。

何日も続いたり嘔吐もあれば
食中毒だと思いますが💦


なるべくお腹を温めて休んでいると良いですよ!
あと、お腹に優しい食べ物を食べることですね(^o^)/

  • smileharu

    smileharu

    そうなんです下痢に急激に襲われてT_T
    サラダも大量に食べてしまいお腹びっくりしたと思います。
    お昼に温かいうどんを食べてゆっくり過ごしています。
    しばらく焼肉はいいです笑
    ありがとうございました!

    • 2月14日