※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に何度も起きて寝れない悩みです。昼間もあまり寝ない状況で、疲れが溜まっています。

皆さん、平均睡眠時間どれくらいですか?
生後5ヶ月の娘を育てています。
9時前には寝てくれるのですが最近は2時前から起きだし、四時くらいまで寝ません。
泣いてるわけではないので、寝ちゃいたいのですが足で布団を蹴り上に上がっていっちゃうので元に戻したり、
トントンしてたら2時間ぐらいたってます。
夜間はおっぱいはあげてません。

細切れでも纏めて5時間寝れるか寝れないかです。
昼間は午前午後あわせて1時間くらいしか寝ないし、
せめて、4時くらいに起きてほしい😫

ただの愚痴になってしまってすみません。
疲れたなぁ、、夜が憂鬱です。

コメント

mynk

毎日お疲れさまです(´・ω・`)
私の娘も細切れ睡眠でした…そして朝方、遊び出す。私は眠くて眠くて…でも娘が動き出すと音で自分も起きちゃって、神経張り巡らせてたんだなーって思います😂

お昼寝も1時間くらいだと昼間も休めないってことなんですね…案外、一緒にお昼寝してると寝てくれたりしますよ!それでも寝ないときは諦めて起きますがヽ(´□`。)ノ

  • mon

    mon

    全く私も一緒で神経張り巡らせてるので眠りが浅いです😫
    そーなんです。
    昼寝も午前午後あわせて3時間くらい寝てくれれば全然違うんですけどね。

    なんで寝ないんだってイライラしちゃいます😿

    一緒にお昼寝、やってみます!

    • 2月21日
ゆかぽん

息子のときも今の娘も
昼寝は30分を2回くらいで全然寝ず
完母なので夜中は頻回であげてます!
まだ5ヶ月だからおっぱいかミルクあげると寝ませんか😭?
うちは基本すぐ寝てくれるんですが
たまにご機嫌になって起きるので
隣で寝ちゃいます😂😂
合計で5、6時間寝れてるかなぁって感じです😭
夜中まとまって寝てくれないとなかなか辛いですよね😭

  • mon

    mon

    昼寝あまりしないですよね😫
    赤ちゃんかよ、ほんとに😤大人の方が眠いってどうゆうこと とよくイライラしてしまいます。

    今日、3時に起きたのでおっぱいあげましたが ウンチもしだして結局4時半くらいに寝ました😪
    そして6時に起きてます。。
    夜通しで寝てくれる日が待ち遠しいです。

    • 2月21日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    うちではショートスリーパーベイビーって呼んでます😂😂
    上の方と同じであまりに眠い時はお昼寝を添い寝すると1、2時間寝てくれたりするのでオススメです!

    わかります!うんちするときあります😂え?!今かよ〜ってなりますよね😭
    そして昨夜は息子と娘で4時に起きだし遊びだし5時にやっと寝ました😂😂
    そういう時期なのかもしれないですね😭

    • 2月21日
おもち

ぐっすり寝れないのつらいですよね、寒いし😭
うちも夜中2時か3時に起きて授乳、前はすぐに寝てくれてたのに最近はうんこしたり、寝ずに遊びだします。
なので隣で寝て、ねんねの時間だよ~って両手を握りしめておでことおでこくっつけて、私の寝息を聞かせてたら30分以内には寝てくれます!
今はそれでしのいでます~☺

  • mon

    mon

    全く一緒ですー😫

    3時とかにおっぱいあげても、寝ないですよね、、ウンチしだしたり。
    大声で喋ってるので 全然寝れず。。

    それでも、トータル5時間は寝れてると思うので、、辛抱します😫
    おでこくっつけ、やってみます!🥰

    • 2月21日