※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

出産時の助産師学生への手紙送付について相談です。学校宛に送るのは迷惑でしょうか?

11月に出産した際に、助産師の学生が
分娩介助の実習で陣痛から退院まで付きっきりで
お世話をして下さいました。

生まれた日に子供の呼吸が早く大きい
病院に運ばれた際、私より泣いてくれたこと。
子供が退院した日、本来休みだったのに
休みの中来て、授乳指導をしてくれたり
中間チェック、1ヶ月検診の時も
実習は終わってるのに、会いたかったので。
と言って病院まで来てくれ、色々と相談に
乗ってもらいました。

ここで本題なのですが、
改めて学生さんにお礼を言いたいなと思い
手紙を書こうかと思ったのですが、
学校の住所しか分かりません。
学校に学生さん宛に手紙を出すのって
迷惑でしょうか?

学生さんは来月卒業で別の市の産婦人科で
働くと言っていました。

コメント

あいみお

はじめまして。
内容を読ませていただきとても感動しました。素敵な学生さんですね。
そんな熱心な学生さんがいるだととても感心しました。
迷惑ではないと思います。
学校を通してなちこさんの想いが伝わるといいですね。
きっと今後学生さんの励みになるのではないかと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    とても素敵な出会いが
    あったなー。と今でも思ってます。
    自分にゆとりが少しずつ出来、
    一人で手紙書こうかどうしようか
    ずっと迷っていましたが、
    手紙出そうと思います。

    回答ありがとうございました😊

    • 2月20日
えーさん

とっても 心が温まるお話ですね❤️

私なら学校に送って 本人に届けて もらいます!
その子も これからの 励みになると思いますよ✨

  • ぱんだ

    ぱんだ


    同じ市内であれば、学生さんの
    就職先で2人目を産みたいと
    思うくらい、私にとって学生さん
    以上の助産師は現れないのでは
    と言うくらい素敵な方でした🥰

    ずっと迷っていましたが、
    手紙書いて送ろうと思います!

    回答ありがとうございました☺️

    • 2月20日
deleted user

私がその学生さんだったら凄く嬉しいです!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    迷惑かなー?と思って
    悩んでいましたが、
    嬉しいという意見が聞けて
    後押ししてもらえました☺️

    来月卒業なので、今月中に
    書いて送ろうと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月20日
しろ

素敵な学生さんですね😭💕学校がどような対応をしてくれるかは分からないですが、私が逆の立場だったら絶対嬉しいです😊これから社会で頑張る自信につながると思います😊

  • ぱんだ

    ぱんだ


    市外での就職という事で
    会えないのは残念ですが、
    本当に素敵な学生さんでした☺️

    出さずにいたら自分も後悔
    しそうなので、学校にダメ元で
    手紙を出してみようと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月20日
マロッシュ

全然迷惑じゃないと思います!
手紙もらったらすごく喜ぶし、これからも頑張ろうってきっと思えますね😊
ステキな出会いでしたね✨

  • ぱんだ

    ぱんだ


    今こうやって育児に少しずつ
    余裕が出来ているのも、
    学生さんが沢山相談などに
    のってくれたお陰でもあるなー
    と思っています😄
    本当に素敵な出会いでした。

    手紙書いて出そうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月20日
みー

看護師やっているものです!
実習の時に関わった患者さんにいただいたことあります!
学校に送っていただいて大丈夫だと思います!
学生さんもとっても喜ぶと思いますよ💕😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じ現場の方からの意見
    とても嬉しいです!!

    出さずに後悔もしたくないので
    手紙書いて学校宛に
    送ろうと思います😊

    回答ありがとうございました😄

    • 2月20日
ママ

めちゃくちゃ嬉しいと思います☺️!
看護師として働いてる時にたまにお手紙もらうことがあって、新人の頃はそのお手紙で何回も励まされてました!

  • ぱんだ

    ぱんだ


    現場の方からの意見嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

    ママさんのように、学生さんを
    励ますことができるかは
    分かりませんが、手紙を
    書いて出そうと思います😊

    回答ありがとうございました!

    • 2月20日
コッシー

学校側の事情はわかりませんが、いいと思います!
手紙ぐらいなら迷惑にはならないし、学生さんも凄く励みになると思います!

実は私も子供生んだのが大学病院だったのもあり、たまたま助産師さんの卵の方の実習があり、私と子供の担当サポートしてくれました。
学生だと不安だからと断る方も多いらしいですが、さすが助産師さん目指してる方で、子供の事も凄く可愛がってくれて、色々気を使ってくれて、こちらにとってもいい経験でした。
私はお礼言うぐらいで、お手紙とかまで気がまわらなかったですが、今思えば私もお手紙とか送りたかったなと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ


    ゆう☆そうママさんも学生さん
    が付いてくれたんですね☺️
    私が産んだ病院は学生を沢山
    受け入れしている病院で
    バースプランには少人数で
    出産希望と書いたのに、
    丸一日陣痛で苦しんでる時に
    学生の話をされ、痛みでそれどころ
    ではなく、結果10人位の
    賑やかなお産でしたが、全員に
    学生さんが付いてお世話を
    してくれる訳ではないので、
    結果的に良かったと思ってます😊

    私も最近思い始めました!
    手紙書いて送りたいと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月20日