※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
ココロ・悩み

誕生日プレゼントは要らない。寝る時間を欲しい。夜間のミルクでトラブル続き、夫は発達障害かもと悩む。夜は私が寝かしつけ、昼は子供と家事で忙しい。ストレスでイライラ。

誕生日プレゼントなんて要らない
寝る時間をください

完ミなので旦那に夜間のミルクを頼んだら、次男の泣き声で焦って熱くなったり、冷水のような冷たさになったり。
それはいいけど、先日それを調整しようと焦り、加湿器を倒して水浸し。長男は当然目覚めてしまい。タオル取ってきてと言ったのに、なぜかミルクの温度を調整していて、なかなかタオルを持って来ず…制止を振り切り長男は水遊び状態。結局長男も着替えさせ、加湿器(買って2w)は壊れて使えないようになりました。仕事増えただけ。

旦那本人は自分が発達障害じゃないかと落ち込み…
その日から約2か月夜間のミルクは毎回私になり、長男の夜泣きも私じゃないと泣き止まない。寝かしつける自信がないと言われて、授乳の合間に夜泣きをあやしていてずっと寝ていません。

昼間は長男を一時保育をお願いしている日も、次男は日中ほぼ寝ず、抱っこじゃない間はずっと泣き続けます。なので昼間も抱いたまま家事をして過ごし。

今朝来月の誕生日プレゼント何がいいと言われて、睡眠と冷たく答えてしまいました。
そんな嫌味を言う自分に嫌気がさすけど、涙は止まらないし、イライラして子ども達に申し訳ない。

コメント

眠いですよね…
休みの日子供2人連れて実家へ
帰ってもらって昼間寝るとか
実家へ帰れるなら帰るなど
してみては?(T-T)

• はら

はら

義母と旦那が少し前に揉めてからギスギスしていて、年始からほぼ会ってないような状況なのでそれは難しそうです…。

• 2月20日
さやぴ

本当にお疲れ様です!
旦那さんに泣きながらもう、限界だから手伝って欲しいこと全部言いましょう!愚痴も言いましょう。今の気持ちも言いましょう!
はらさんが壊れてしまいます。

旦那さんに言っても無駄なら家族とか行政の相談窓口などに相談してみて下さい。1人で抱え込まないで。
みんなに助けを求めて下さい。

• はら

はら

相談してみます。
    持病の関係で2人目を計画年子にしたのは、自分の都合だから周りにしんどいと言うのはワガママだと思って、誰にも相談出来ませんでした…。

• 2月20日
  • さやぴ

さやぴ

わがままじゃないですよ!
    頑張ってください(^^)

• 2月20日
  • はら

はら

実際そう言われたので。
    相談するのも後ろめたいです

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

大変そうですね😰
子どものお世話以外に旦那さんに出来ることはないですか?質問を見る限りでは、旦那さんはわりと優しい方じゃないですか?ただ、そういったことが苦手なだけで😰
掃除や洗濯、簡単なものでも料理を頼んだり、買い物とか、、🤔旦那さんの得意なことを頼んでみてはどうでしょうか🤔
あと、ミルクは赤ちゃん用の水で冷ますようにしてみてはどうですかね?量を指定してもできないですかね?

• はら

はら

はい。優しい旦那さんです。
    優しいけど、とても手先が不器用というか焦ると視野が狭くなる人で…。今も湯冷ましで割るやり方だけど毎回上手く作れないです。
    家事は全く出来なくて、洗濯だけ干してもらってますが、何度言っても乾かないような干し方をするので、毎日修正してます。

• 2月20日