※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

友達やママ友に子供を預けたり、支援センターや保育園の一時預かりが主流ですか?信頼できる友達に数時間だけ預けたいと思いますか?

家族や親戚なんかは抜きにして、、、保育士さんや幼稚園教諭、ベビーシッターを仕事にしている友達や知り合いなんかも省いて、、、。
友達やママ友達に子供を預けたり、子供だけを遊びに連れて行って貰ったりしてますか?

未就園児の場合、今って、支援センターや保育園の一時預かり、ファミサポ、託児施設等に有料で預けるのが主流ですかね?

信頼出来て時間の空いてる友達がいたら、数時間、用事がある時だけ預かって欲しいなぁ、、、とか思いますか?思いませんか??

コメント

〇〇

身内なら預けますが、友だちだと何かあった時に申し訳ないので思わないですー😭

エイヤ

自分が預けるのは考えたことはないですが、預かる側ならいくらでもやるよー!って思ったことはあります☺️

ken

信頼出来ても思ったことないです。
子どものおもちゃとかないやろーし、、、
でも1時預かりには預けたことあるし、預けるとしたら有料のところかな?って思います。

預かって貰いたいんですか?😭

にこにこマン

友達から見ているよ。見るよ。と言う言葉をかけられたら
私は信頼出来る友人には預けたりしてます!
自分も産後いっぱいいっぱいになっている友人の上の子供をみたりしてました。

だけど預ける預かるは子供に何かあった時のことも考え そこをお互いどう思っているのかが大事だと思います!

雪見だいふく@5歳、2歳♂

友達に預けるのは無しですかね。
逆も然りで、預かりたくもないです。

ママ

友人には預ける事は無いですね。
五分で帰ってこれる
お店なら、息子に預ける時は
ありますが!
1時間とかかかる時は
実母に預けます。

ママリ

いま臨月で、向かいのママ友がもしもの時は声かけてね!娘ちゃん預かるよ!と言ってくれているのが、とても心強いです😭💓
なので、本当に緊急時は預かって貰いたい!と思うかもですが、普段は預かってもらいたいとは思わないし、預けたこともありません💦
預けるならやはり一時預かりですね〜!

はじめてのママリ

私は預けないですかね😄預けたら次預からなくちゃいけなくなると困るし、ある程度距離をたもたないと私も疲れるので💦

もこ

信頼できても、何かあったり、ケガして帰ってきたりしたらお互い嫌な気持ちになるだろうし、私は絶対無理です…。

りんりん

昔は、近所同士で、預けたり*預かったりがあったと思います。

現に、私が園児だった頃。
友達のママは朝から仕事していたので、友達は私の家に来て、暫く遊び、時間になったら一緒に保育園へ通ってました。

友達*知り合いに預けた場合の怪我、、、有料施設に預けた場合の怪我と、どんな違いがありますか🐾❓❓

もこ

私的には重大な何か起きた時に相手が仕事でやってる場合は最悪お金で解決できるけど、友達や知り合いにそれが出来るかどうか…ってところですかね。何かあったらその人とのお付き合いも無くなりそうだなって思います😥

ドレミファ♪

私はアリだと思います。
例えば市役所にいかなければいけないけど雨がすごいとか
ママが病院行きたいとかで預かるとか月齢とその子の性格もあるので全部オッケーとは言えませんが…
聞き分けのできる年齢とかもしくはねんねの時期とか人見知りが酷くない自分のキャパ越えない範囲なら預かります。
逆に私も預けれると思います(母が近くなのでないと思いますが)