※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が鼻水と痰で悩んでいます。夜は寝息が苦しく、咳も出ています。三日目に受診したが、状態が悪化。再度受診すべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の子供の鼻水と痰でご相談です。
昼間は滝のような鼻水で、ゴホゴホとした咳をたまにしています。
夜になるとゴロゴロ、ガーガー、痰に溺れそうな寝息で何時間かに一度おきては、むせて嗚咽しています。
この状態で四日目の夜です。
状態は悪化していて、三日目の朝①で小児科受診しましたが、風邪の感冒症状でカルボシステインがでています。
みなさんなら明日再度受診しますか?
熱もないのですが、笑顔も少ないし、夜窒息しないか不安で眠れません。。。
それとも今がやまでしょうか💦
熱がないので感染の値もでないでしょうし、薬がでるわけでもないし、痰の吸引はクリニックじゃしないだろうし。。。

コメント

みぃ

それはお辛いですね。
耳鼻科にかかられてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、近所の耳鼻科調べてみます💦ありがとうございます🙌

• 2月19日
マホmama☆

一度、小児科で鼻水を吸引してもらってはどうですか❔ あまり苦しいのも可哀想かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度鼻吸引だけでも行ったほうがいいかもしれないですね💦
    ありがとうございます🙌

• 2月19日
  • マホmama☆

マホmama☆

うちは長男が蓄膿症を持っており、風邪を引くとすぐに鼻水、痰がらみが出るので、しょっちゅう、小児科で鼻水を吸引してもらっています。ただ、いまのところ時期は感染症が心配と思いますので、耳鼻科に行かれた方がいいのかなぁって思いますね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    耳鼻科も調べつつ、小児の先生に経過も見ておいてほしい気もするので明日、さらにしんどそうにしていたら再受診、鼻吸引だけでよさそうなら耳鼻科にいってみます!

• 2月19日
ゆかつん

こんばんは^_^ お辛いですね( ; ; )
私なら耳鼻科で鼻水吸引してもらいます。痰は鼻水なんとかしないと良くならないので。
ちなみに鼻水吸引器は使ってますか?
うちは、電動鼻水吸い器「スマイルキュート」で自宅でも鼻水吸い取ってます。よく取れますよ〜。ちょい高めですが、鼻がかめるのはまだまだ先になりそうなので。
口で吸って取るやつは薬局に売ってるので、自宅で鼻水吸ってないなら試してみてもいいかも?です。口で吸うと風邪貰っちゃいやすいですけど(-。-;
早く良くなりますように☆彡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    口で取る鼻すいでマメに吸ってますが、まったく取れずなんです💦病院でもそうでした💦
    喉の奥に絡んでる痰と固そうな鼻水です😫
    今朝は涙までポロポロでてきてます😭

• 2月20日
  • ゆかつん

ゆかつん

おはようございます。涙まで( ; ; )かわいそうですね…。
    ネバネバ鼻水取れないですよね。
    スマイルキュート、医療用なのでよく取れますよ^_^

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、オデコぶつけて大泣きしたついでに痰を吐いてだいぶスッキリしたようです😅怪我の功名か💦
    医療用の電動鼻吸いいいなぁー。。。
    ちょっとお財布と相談してみます😖
    ありがとうございます♡

• 2月20日
  • ゆかつん

ゆかつん

ほんと怪我の功名ですね。かわいそうですが💦
    ゆくりさんも看病疲れ心配なので、なるべく夜寝れるといいですね。お大事になさってください😌

• 2月20日