※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
ココロ・悩み

女の子は夜寝かしつけが大変でイライラしています。寝る前に1時間以上かかることも。イライラしない方法を知りたいです。

2歳1ヶ月の女の子を育てています。
朝は7時半頃に起きて、夜寝るのが9時半頃です。
1歳10ヶ月で全くお昼寝をしなくなってしまったので、夜の寝かしつけの時はもうクタクタで、早く寝て欲しいと思ってしまいます。
寝かしつけに1時間以上かかる日もあり、イライラしてしまいます。寝る前は穏やかでいてあげたいのに、キツく言ってしまったりしてしまいます。
午前中は買い物やお散歩、支援センターに行ったり外出します。午後は基本家でゆっくり過ごします。
ちなみに寝る前は絵本を読んだり寝たふりをしています。みなさんは1日のうちで1番イライラする時ってどうゆう時ですか?またイライラしないで寝かしつけできる方法があれば教えて欲しいです。

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

寝かしつけで1時間以上かかるとイライラしますよね💦
夜は旦那に任せるときもあれば私が歌ったり抱っこしたり…体をさすって寝かしてます。
昼寝は寝たふりで寝てくれるときもあればなかなか寝ないときは車で近場をドライブします!そしたら即寝です笑
行儀悪いことを注意しても何度もやられるときはイライラMAXです😭

奈々

朝、6時に一緒に起きて、午前中は、必ず支援センターか、外にお散歩しに行ってます。やはり、朝早く起こせば、昼寝も夜もすんなり寝てくれるように変わっていった気がします☺️👍

• チロル

チロル

6時起きは早いですね😯
    私が朝苦手なので、見習わないとです。

• 2月20日
チロル

旦那さんが寝かしつけできると、たまにでも助かりますね。
うちもいつもより長時間でかけた時、帰りの車で寝てくれることはあります。
分かります😭
まだ2歳だと何回注意してもなかなかきいてくれないものなんですね。
イライラしてもいいんですよね💦
お互い頑張りましょう!