※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

知り合いのママが毎回遅刻し、注意されないことに不満を感じています。何をしているのか疑問です。

知り合いのママさんでいつもどんな時も遅刻してくる方がいます。
9時半から開始の療育は毎回連絡なしに20分〜30分は遅刻、保育園も決められてる登園時間は必ず過ぎる、懇談会などの集まりも必ず遅れる
時間厳守の行事ごとも20分は遅れる

仕事が忙しいならまだ理解できますが、仕事してなくて保育園預けている間家にいて時間たっぷりあるのに何してるの?って思います。

遅刻してきても先生達も特に注意しないのが何かモヤモヤします。
もうそれに甘えているというか
ガツンと注意されればいいのに。。
と思ってしまいます

コメント

まろん

特性なのかもしれませんね。
園や療育側もある程度は把握しているのか、本人が申告しているのか分かりませんが注意されても治らないと思います。

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます!
    なるほど、特性であれば治らないですよね💦
    遅刻の他に話題を急にかえたり他人の容姿をめちゃめちゃ見てたり何かすごく独特な雰囲気持ってます。。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ママ友でもいますよ。約束の時間に来ることないです🙂

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます!
    いますよね😮‍💨何か勝手にモヤモヤしてましたがここまで毎回何年も遅刻してると特性なんだと思うと納得です。

    • 3月14日
deleted user

そのママさんの特性なんだと思います💦

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます!
    特性と思うと納得です!
    注意されても治らないですよね💦

    • 3月14日