※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に顎関節症のような症状でカクカク音がする方いますか❓治療をして治った方いますか❓何もせずに治った方いますか❓

妊娠中に顎が顎関節症のようななにか食べたりするとカクカク音がするという状態になった方いらっしゃいますか❓
またなにか治療をして治りましたか❓
それともなにもせず治りましたか❓

コメント

ずっとそんな感じです。
酷い時は、自分で応急処置します。
両手を開いて頭の後ろに当てて、親指が当たるところを押します。
耳の横あたりで痛気持ちいいところです。
しばらく押すと緊張がほぐれてきて、カクカクしなくなりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね⭐️
    応急処置方法私もやってみます👍

ちーちゃんさんは妊娠してからその症状になったんですか❓
    それとも妊娠する前からですか❓

• 2月19日

退会ユーザー

学生の頃からずっとですが、妊娠中は逆に血行が良くなったのか肩こりも顎関節症もなかったです。
    産んだ後は、授乳のため猫背になり、悪化しました(笑)

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血行とかも関係してくるんですね😣
    私ももともと猫背のため姿勢悪いです💦
    妊娠してから初期はつわりがあったためだるくてずっとソファーで丸まってました💦
    もともとあると妊娠中がなくなるとあうこともあるんですね👍

カクカク鳴る以上に口が開かなくなったり、痛くなったりという症状はでたことありませんか❓

• 2月19日