※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が便秘とミルク飲みが悪い。朝150ml、昼50ml、夕方30ml、最近は10mlしか飲まず。熱37.6℃で嘔吐あり。ミルクを拒否するが口を動かす。原因不明で泣き、いきみながら飲まず。どうしたら良いでしょうか。昨日まで200ml飲んでいた。


こんばんは!
いつもお世話になっています!

生後6ヵ月の男の子子育て中なのですが
昨日便が一回も出ず
今日の朝から便は快調に5回出てるのですが
朝からミルクの飲みが悪いです。
朝は150
昼は離乳食+50
夕方は30
さっき10しかのまずです。
熱は夕方37.8でしたが今は37.6
鼻水もつまってるわけでもなく
尿も普通です。
夕方泣きながら寝返りして嘔吐しましたが
今は嘔吐なしです。

ミルク飲ませようとしても嫌がります。
ミルクかえてみても乳首替えても嫌がり
でも欲しそうに口動かしたりしてます。

朝飲ませる時に真っ赤な顔で
いきみながら泣いては居たのですが
原因がわからず
今もグズグズでいきみばかりです。
どーしたら良いでしょうか…


昨日まで離乳食後ミルク以外は200飲んでました。

コメント

daichan

こんばんは😊
後輩ママですが( ゚A゚;)すみません。
少し様子みてから、あまりにも飲まない、嘔吐、グッタリとか見られるなら、病院に聞いてみるとかした方がいいかもですよね。クワバタオハラのクワバタさんが、ブログに書いてましたが、こーゆー時もあるさ!って。

  • 優華

    優華

    ありがとうございます!
    先程水っぽい黄色のうんちしたので
    下痢してる事がわかりました。
    明日まで様子見てから休日の診療にかかろうと思います。°(°`ω´ °)°。

    • 2月13日