※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で育児が大変。友達との交流も難しく、疲れやすい日々。同じ悩みを持つ方いますか?

イヤイヤ期…
朝から着替えるだけで泣き叫び暴れ、口流血。
おむつ変えるのにも一苦労。
かわいい我が子。しかし疲れます。
子供が外に出掛けたがることもあり
気分転換に出掛けようにも
出掛け先でも思った通りに進まないと
地面だろうがアスファルトだろうが
イヤイヤと床にはりついて
暴れまくるのでそれを考えると
出掛けるのすら億劫です。
旦那に言ったところ、
「今だけのことで1年くらいでしょ。」
と、サラリといわれました。
育児はほぼワンオペです。
分かってるけど、
1年は続くのか…と
なんだか気分が重くなりました。
友達と出かけるのにも
暴れることを考えると憂鬱になり
最近会っていません。
地元から少し離れているのでなかなか距離も遠く…
両親もいません。
生理前もあり余計に疲れやすいのかもしれません。
同じ悩みを持っている方いますか?

コメント

ダイア

わかります、わかります。
出かける意味ってなんだろう?と私もなり、出かけることをやめた時期ありました。買い物もネットスーパー!

ご主人も簡単に言わないで!1年じゃないんですよ!イヤイヤ期が終われば、自我がハッキリするからわがまま言いたい放題。どっかには行っちゃうし、今また出かけるのが億劫です。今日も自分の体調良くないし、買い物行きたいけど、悩み中です、、

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    私も買い物はネットスーパーがメインです。
    買い物大変ですよね💦
    体調がよくなくても、出掛けないといけないときは余計に。
    お互いゆるりと頑張りましょう( *´д)/(´д`、)

    • 2月19日