※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法について相談です。立っていることが好きで、ハイハイができないためズリバイです。バスマットが必要か悩んでいます。

生後10ヶ月、ワンオペお風呂の入り方
教えてください!今までは実家だったので、
誰かしら観てくれる人が居てたのですが、
3月から引っ越すのでワンオペになります!

掴まり立ちが好きで、
大人しく座ってることは少ないです😓
一人で立っちはまだできません!
ハイハイもあまりできず、ほとんどズリバイです!
バスマットがいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バスマット引いてバスマットの上に座らせてました❗

  • roller

    roller

    やっぱりバスマットがいいですかね😊ありがとうございます!

    • 2月18日
deleted user

うちの子も掴まり立ち大好きで手放しで一人で立てず、ハイハイできずズリバイ大好きって感じです!

本当はバスマット欲しかったんですが買いそびれて(めんどくさくて)、バスマット無しで浴槽の外に掴まり立ちさせてます。
自分が高速で洗ってる間はちょくちょく体にお湯をかけてあげて、自分が終わったら次に子供洗います。
最後にふたりで一緒に湯船に入ります👍
出る時は湯船に放置は絶対せずに湯船から出して掴まり立ちさせて自分の体拭いて子供拭いて→一緒に脱衣所に。

ってかんじです!👍

4姉弟ママ

スイマーバとバスチェアを使って一緒にお風呂はいってます^ ^

ひなママ

ベビーバスにお湯をはり、半身浴させてる間に私は自分を洗ってます。
バスマットだと、大人しく座ってられず危なかったので、ベビーバスに座らせおもちゃで遊ばせてます。
最後に一緒に湯船に浸かり、再びベビーバスで待たせてる間に自分は着替え。
その後、娘をタオルで包んでリビングで着替えさせてます!

ぷー

私はバスマットを引いてそこにおもちゃを置いといたり子供を掴まり立ちさせておき
私がお山座りをしてその足と足で挟んで支えたりしてました!
後はアンパンマンのバスチェア?も使ったことあります!
アンパンマンに興味を示してずっとそのおもちゃで遊んでお利口に座っててくれました!
寒いかな〜と思ったら湯量を減らしてそこにバスチェアを入れてお臍が浸かるか浸からないかくらいにして入れてました!

☆★

うちは未だにキッチンやお風呂場にベビーバスを置いて入れています🌸😁

上の子も未だにベビーバスと大きなお風呂と両方使っています🌟☺️

(•'-'•)

服着せたまま、アンパンマンのおもちゃがついたお風呂チェアに座ってもらい脱衣所で、はらぺこあおむしの動画を見ながら待っててもらい、その間にドアを開けたまま母の身体洗います。終わったら一緒に湯船に浸かります✨はじめめっちゃ寒いです…笑

roller


まとめてですみません!
参考にさせていただきます!
みなさん回答ありがとうございました!