※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trisk
妊娠・出産

先週の検診で切迫早産で入院の可能性があり、マグセント点滴が怖い。入院経験者に吐き気や副作用について聞きたい。

先週火曜日の定期検診で突然の切迫早産、入院と言われましたが小さい子供2人いるのでいきなりは無理ですと言って1週間は自宅安静にさせてもらってます。そして明日検診でまた入院かどうか決まると思うのですが、入院の点滴のことを沢山検索していたら怖いことばかりで😣マグセントという点滴の副作用が本当に凄いみたいで😭💦絶対入院したくない😭と思ってしまいます💧理解されないかもしれませんが、嘔吐恐怖症で吐き気という文字だけでも恐怖です。子供の胃腸炎が移った時は、少し気持ち悪くなってきた〜ってだけで、過呼吸パニック、全身が金縛りのように指一本動かせなくなり救急搬送になりました😢もしも入院してマグセントが出てきたら、パニックになってしまうんじゃないかと本当にこわいです😣赤ちゃんを守らなきゃいけないことはわかってます❗️❗️ウテメリンだけじゃ張りが抑えられないときにマグセントになるみたいですが、入院した人の多くはマグセント経験するのでしょうか😢そして経験した方がいれば聞きたいのですが、実際に嘔吐したりしましたか?何日くらい吐き気が続きましたか?弱い母親ですみません😢回答よろしくお願い致します。

コメント

ちょこラテ

私は子宮頚管無力症で29wから1ヶ月半入院してました💦
ウテメリンの点滴MAXくらいやってましたがそれ以上は大丈夫でしたよ😄
私も結構一人目から張りは頻繁でしたぎそんなり張りがすごいんですか?💦

• trisk

trisk

30w0dの日の内診で、短く測って頸管長15mmでした😣リトドリンを処方されて張りがある時に飲めば2時間くらいは張らなくなるかなって感じです!マグセントは最終手段みたいなので、私ももし入院してもウテメリンだけで退院したいです😢

• 2月18日
mama

私も切迫で入院してましたがウテメリンでした( ¨̮ )
吐き気より動悸や手の振戦の方が酷くて怖かったです😖

• trisk

trisk

そうなんですね😣マグセントってやつは本当に本当に張りが酷い人だけなのかな😣私は内服のリトドリンさえ怖くて、飲むの躊躇ったくらいなので点滴の動悸や震えはもっと凄いんですよね😢覚悟しときます😢ありがとうございます!

• 2月18日