※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーとまま
子育て・グッズ

旦夫との関係が悪化し、育児や家事でストレスを感じています。相談相手がいなくて困っています。

お疲れ様です。
長文すみません。
半年ぶりに消えたいって思いました。
旦那にボロクソいわれました。
旦那は、25歳。私は、17歳です。
毎日毎日喧嘩で、思ってることがあるなら言えと言われました。何を言っても言い訳ばかり。自分が悪くても開き直って自分が悪いとみとめません。
私は、育児と家事を毎日しています。
旦那は、仕事に出ています。
付き合ったのも1年ないし、会った回数だって10ないです。
結婚して一緒に住んで子供が生まれて。。
お互い知らないことばかりで喧嘩があるのは、当たり前だと思います。
でも、言うこと一つ一つに腹が立ちます。
初めてけんかになったとき、思ってることをいえば直すからと言ってくれました。
喧嘩になって思ってることを言ってもそれを忘れて、聞いてないといまれます。
前も言ったけどと言えば何度も言えよっていわれ、
お金の使い方、節約の仕方、家事、育児のことまで全部言われます。
旦那は、今でも1人で3時間も育児ができません。
オムツ(うんちの時)も、かえることができません。
離乳食もたべさせられません。
子供を寝かしつけるのも月に5回あればいい方です。
子供の生活リズムも知りません。
仕事が出来るから全てのことを偉そうにいってきます。
料理一切出来ないのに料理の味付けもいわれます。
ダンナが貰ってくる給料でおこずかいも考えているのですがそれにも文句。
私は、一人の時間も全くありません。トイレぐらいです。
おこずかいも全くありません。
唯一の生活の材料の買い出しも、最近じゃそのお金も渡されません。
それも行ったのですが理解してもらえず。
ほんとにピンチです
子供のためと思って一緒にいたのですが、私の兄弟、親のことまで愚痴りはじめました
私の近くには、相談できる人が兄弟だけなのです。旦那に相談しても怒鳴られます。
兄弟にも、もう相談できません。そのくらい辛いです。
どーしたらいいですか。




コメント

sun

まーとままさんがどうしたいかじゃないですかね😂
改善が見込まれなくてたえられないなら私ならかんがえます

  • まーとまま

    まーとまま

    ありがとうございます。
    そーなんですけどね😔
    解決したいのですがかいけつほうほうが。。

    • 2月17日
ss

文面からだけの判断ですけど、旦那さん自分の悪いところを最初から直す気ない気がしてしまいます。何回も言えよって…生活費出してくれない、しまいには自分の身内愚痴られたとなると私なら我慢できません。このままだとまーとままさんが壊れてしまいます。私なら今後の自分の身と子どものため(←これ重要)を考えて離婚を考えます。

  • まーとまま

    まーとまま

    コメントありがとうございます🙏
    やっぱりそーですよね。
    私もそー思ったのですが頑張ろうとしてるのかなって思っていたのですが。。。

    • 2月17日
mii_cha

綺麗事かもですが、私も早くに結婚して
18歳で長男を授かりました。
夫婦で1番大切なのは尊敬と感謝だと
私は思ってます。
偉そうに物事を言われれば腹立ちますが、
その前にまーとままさんは、ご主人を尊敬して
感謝してますか???
相手の行動は自分の行動から来ることも
あると思います。
子供の寝かしつけや離乳食、オムツに関わってくれる
優しいイクメンの旦那さんも多いかもですが、
仕事を一生懸命してくれているのなら、
そこはたまにでもやろぉとしてくれる事に
感謝でどーですか???
物事の考え方を変えてみるだけでも
旦那さんも変わってくれるかもですょ???

旦那さんもまーとままさんに文句がある。
まーとままさんも旦那さんに文句がある。

そこに文句しかないのなら、歩み寄る必要性を
感じませんが、尊敬してみて、感謝してみて、
それからでもこの先を考えるのは
遅くない気がします。
夫婦も所詮は他人なので、話し合いが
すごく大切です(*^^*)
何度でも何度でも話し合います。
夫婦で居続けたいならですけど。

  • まーとまま

    まーとまま

    コメントありがとうございます。
    私達もその話をしました。
    感謝されてない。している。
    その話になり私も自分なりに感謝を伝えたり言葉だけじゃだめと思ったのですが本人は、どう思っているかわかりませんが行動にあらわしたりもしています。
    確かに街などでみたときに、イクメンパパを見ていいな。あーゆー感じになって欲しいなって思います。でも、本人は、しているって思っているみたいで自分なりに頑張ってくれているのは、分かるのですが何かあればすぐ私を呼び子供が泣いていない、私が抱っこしている、それ以外は、いつもゲームです。
    しなきゃいけないこともあるのに一人自由な時間があり、こっちのこともかんがえてほしいなと。、。

    • 2月17日
  • mii_cha

    mii_cha

    ゲームは、イラつきますね💦
    私もそれはだめです!!
    私は旦那さんに子育てを求めてないのですが、
    子供と遊んでやってはほしくて...(笑)

    生活費のとこ見逃してました。。。
    生活費は最低限絶対にもらうべきですょね。
    それをくれないのは何でなのでしょうか???
    ご飯作らなくていー。
    日用品買わなくていー。
    という事になってしまいますょね...。

    でも、子供さんはまーとままさんが
    落ち着く場所なんでしょうね💕
    とびきりのママっ子に育てて復讐しましょッッッ。

    • 2月17日
  • まーとまま

    まーとまま

    ですよね!ほんとにやです!!
    わかりますわかります!子供も父親のこと分かってるから遊ぶだけでもいいのに!!

    なんか、私は、自分なりに必要なものを最低限に買ってるつもりなのですが旦那は、そー思わないらしく、俺が管理すると。。。

    ほんとに!親バカすぎて、自分でも辞めなきゃって思うぐらい大好きです😶💕

    • 2月17日
ゆうまま

旦那さんの両親やまーとままさんの両親には相談できませんか?

生活費をもらえないというのは問題ですね。

  • まーとまま

    まーとまま

    コメントありがとうございます。
    旦那の親に相談すると旦那が長男、一人息子のためすごくかばって私の話は、ながされます。
    自分の親に相談したいのですが、まだ下に妹がいてそっちで大変なのでなかなか相談できません。

    • 2月17日
やよい

お母さんが笑ってるのが1番だと思います😊

今までと生活環境がガラッと変わって旦那様も、まーとまま様も一生懸命なんではないですか?

生後6ヶ月なら、まーとママさんも分からない事だらけやし我慢だっていっぱいしてますよね😢

相談しても怒鳴られるなら、離婚とかではなくて1番距離置いてみるのはどうですか?
お互い冷静になるために😊

  • まーとまま

    まーとまま

    コメントありがとうございます。
    そーですよね。
    私も笑って話を流せばいいのですが、ほんきでうけとめてしまい😔
    お互い自分のことでいっぱいいっぱいなのもお互いが指摘しました。
    それから何ヶ月もたつのですが😶
    旦那の服も私が出すし片付けも私がします。
    それでもいわれて、このままずっといたほうがいいのかなと。。

    分からないことだらけで不安です。
    旦那に相談しても母親がそれでどーすんのっていわれて、最後まで一緒に話してくれません。

    そーですよね。
    それを考えたのですが子供には、影響ないですかね。
    私は、子供1番に考えたくて😶

    • 2月17日
  • やよい

    やよい


    元は赤の他人やし価値観やったり違って当然です😊
    旦那様と話し合いや相談するのも歩み寄ってるんですよね?
    それで良いと思いますよ😊
    旦那様も、まだまだ若いって言うたら失礼かもしれませんが自分の事でいっぱいなんかもしれないですね😢

    親兄弟以外でも、いくらでも支援してくれる所はあるから、まーとままさんがパンクしそうになる前に行政に相談してみても良いかもしれないですよ😊

    • 2月17日
  • まーとまま

    まーとまま

    ですよね。
    全てをわかれって言われても無理ですもんね。
    もう少し時間を掛けてみます。

    ありがとうございます。
    また愚痴を呟くかもしれませんがその時は、またよろしくお願いします🙏

    • 2月17日