※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

愛媛県松山市在住。四月入園の保育園に落ち、追加募集か認可外しか選択肢なし。入園方法が分からず悩んでいる。夫のシフトに合わせパート勤務中で肩身が狭い。

愛媛県松山市です。
現在パート勤務で義両親市外で自営業、母親市内で就労の状態で四月入園の保育園落ちました。
落ちた場合は追加募集に申し込むか認可外に入れるしか選択肢はないのでしょうか?
求職中の方がうかったりしていたので基準も分からなく、どうしたら入園てできるのか分かりません。
3交代勤務の旦那のシフトに合わせてパートに行っているのですが、毎日バタバタしており、仕事に入れる時間数が少ないので肩身が狭いです。

コメント

もみん

一時保育の利用はどーですか⁉️

• なお

なお

希望してる園の一時保育はどこも2歳以上だったので他のところも探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月18日
K♡

私は去年落ちて一時保育預けてたら
途中入園できましたよ!☺️

• なお

なお

希望してる園の一時保育はどこも二歳からだったんですが他のところも探してみます✨
    ありがとうございます!!

• 2月18日
  • K♡

K♡

結構1歳からのところも多いですよ!
    一時保育も人気でなかなか予約できない日もあるかもですが😨❤️

• 2月18日
Maaa.

私も一時保育預けてたら入園できました!一時保育の利用も入園に対する点数上がりますよ!

• なお

なお

一時保育もなかなか入りにくいですね(>_<)ただ点数が上がるのは知らなかったので希望してる園は難しそうなので他の園で探してみます!!!!

• 2月18日