※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあり、甘えんぼうな娘がいて家事が進まず、子供を公園に連れて行けない。旦那は休みの日にしか子供と関わらず、家事も手伝わずゲームばかり。どうしたらいいですか。

2人目がお腹にいて軽いつわりと甘えんぼうの娘がいて思ったように家事が進まず、寒い時間になってしまうのでいつも公園につれていけません。遊びたい盛りなのは分かってます。同じくらいの月齢の子はみんな外で遊んでてなんか申し訳なくなります。旦那は日曜日しか休みがないので
のんびり昼過ぎまで寝ています。毎日帰ってきても子どもを放置しゲームしてます。注意しても逆ギレして終わります。どうすればいいのでしょう。家事はやらずに外に連れていくべきでしょうか。

コメント

haruママ

実家が近いんでしたら親を頼ってみてはどうですか?

  • ひな

    ひな

    仕事をしているのであまり頼れませんが頼れる時は頼ってます(´;︵;`)

    • 2月17日
あお

上の子がいると大変ですよね😫
遊びに出してあげられず、辛い気持ち分かります💧
私はつわりの時、家事もやらずほぼ寝てました😅
家で横になりながら子供と遊ぶ感じです💦
つわりが落ち着き、外に出るようになりましたが公園も1時間以内です!
お身体が大事なので家事少し手を抜いてもいいと思います😊
旦那さん、もう少し気を使ってもらいたいところですね😫

  • ひな

    ひな

    家事をやらなさすぎると旦那にご飯は?とかあれないんだけどとか言われてしまうので、無理してでもやってしまいます。具合悪くて寝ているといつも寝てるだけのくせにとか言われたりもしました。(喧嘩の時ですが)
    正直妊婦なだけで疲れるし具合悪いのに普通の人みたいに動けないし、そこを全然わかってもらえなくてサボってると思われてしまいます。😩😩
    気使えるようになってもらいたいですね😭

    • 2月17日
  • あお

    あお

    そうなのですね😫
    お話聞いてて、ひなさんはとても頑張り過ぎだと思いました😱
    旦那さんも仕事でお疲れだと思いますが、ちょっとひどいです😣
    お二人の子を身ごもっているので、体に負担がないか気にして欲しいところです!!
    上の子の遊び相手くらい少しでいいからお願いしたいですね😭
    頑張りすぎないでくださいね😫🌟

    • 2月17日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😭

    • 2月17日
deleted user

まず公園に行って遊ばせてから帰ってきて疲れて寝てる間に家事するのはどうでしょう?(^^)私はいつでも吐けるように袋持って公園に行ってます!なんとかなりますよー!