※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

今月1歳の子供が哺乳瓶を拒否していて、夜間断乳を考えています。コップ飲みができない状態で、ストローマグでお茶を飲ませています。断乳時にお茶をすんなり飲むか心配です。

完母・哺乳瓶拒否の今月一歳になる子を育ててます。もうすぐ仕事復帰&妊娠が分かったので近々断乳を考えてます。
夜間断乳した事ある方に質問ですが、麦茶などを代わりに飲ませるとかよくコメント見るのですが、コップであげてますか❓マグですか❓
今コップ飲みは出来ない状態で、お茶はストローマグで飲ませてます。
断乳始めはギャン泣きすると思うんですけど、すんなりお茶飲みますか❓おっぱいじゃないと嫌だ!ってなりませんか❓どうやって水分補給してるのか疑問に思い質問しました❗️

コメント

みーちゃん

妊娠おめでとうございます🎉
夜間断乳の時は麦茶をストローマグで飲ましてました!
はじめはめちゃくちゃ泣きました💦なかなかお茶飲まなかったですが、おっぱいじゃ嫌だってなっても心を鬼にしてひたすら抱っこしてあやしてあげて、マグを口元に持っていくようにすると諦めて飲んでました🤣

はじめは夜中チョコチョコ起きてましたがその時もお茶をサッと口元に持っていってました🤣寝ぼけながら飲んでそのまま寝てくれたりするようになって、いつのまにか断乳してました!

断乳頑張ってください😼⭐️

• ままま

ままま

ありがとうございます😊妊娠は素直に嬉しいのですが、毎日夜泣きで4,5回起こされイライラでストレス溜まる一方で😭

やはりマグですか❗️断乳どのくらいの期間で成功しましたか❓息子には可哀想だなと思いますが断乳頑張ってみます!

• 2月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

夜泣き毎日続くとほんと疲れますよね、、💦お疲れ様です😣
    ただでさえイライラするのに妊娠中だとより一層ですよね😣

旦那さんにも協力してもらえないですか?もしかしたら、りんご飴さんが抱っこすると乳の匂いがするので、もらえると思うのかもです、、。

断乳は
    2週間前くらいから夜寝る時と途中起きたときのみあげるようにして、徐々に回数減らしていきました。
    はっきりとは覚えてないんですが、一切飲まさなくしてから4日くらいで成功したと思います😊⭐️

ですね💦可愛そうですが、頑張ってください😼
    今はしんどいかもですが、いざ成功するとなんだか悲しくなりますよ笑

• 2月17日