※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
お出かけ

来週初めて息子を連れて1泊2日の旅行に行ってきます。3回食なのですがベ…

来週初めて息子を連れて1泊2日の旅行に行ってきます。

3回食なのですがベビーフードは可哀想ですか?
今日支援センターのスタッフさんに言われました😭💦

また、これは持って行った方がいい!
と何かあれば教えてください✨

コメント

abc

両日3回ともベビーフードということですか?

• ジュノン

ジュノン

1日目朝、2日目夜は自宅で食べるので
    4回ベビーフードになります💦

• 2月16日
  • abc

abc

全部が全部ベビーフードだったら可哀想だと思いますが、4回だけなら平気であげてると思います😂

この時期だったらそこまで神経質になることもないけど、ずっと冷蔵庫で保存できるわけでもないですし!
    食べたらゴミ箱に捨てられて荷物も減りますし!

• 2月16日
  • ジュノン

ジュノン

良かったです。
    ありがとうございます。

• 2月16日
akane

はじめまして😊トピ主様は初めての育児ですか😊??
少しのことでも不安になったり心配になったり周りと比べてしまったり…他の人とは違うことなんて分かってはいるけどやっぱりどうしても比べてしまう、安心材料を探してしまう…育児ってほんとに答えもないし模範解答的なものを見てしまうとそれが正解だと思えてきてしまう…😞 ほんとに毎日が手探りですよね…
私はいま4人目育児の真っ最中でトピ主様と同じく3回食を始めました😊
ズバリ!私は可哀想なんて微塵も思いません😊 ご旅行楽しみですよね😊!旅館かホテルに泊まられて観光?されるんですか😊??
ホテルによってはお子様に合わせた離乳食を用意してくださる所もあると思います😊 そういったサービスがない所では私なら全然BFあげます😊普段と変わった場所で両親が楽しんで食事してる、ママが楽しそう!それだけでちびちゃんは絶対happyな気持ちだと思います😊 可哀想ってん?どこが??と、私は思います。子供には手作りで温かい食事を…それはもちろん素敵なことです😊でもそれだけが全てではないと思います。ちなみに真ん中の子がまだ3回食の時我が家も旅行に行きましたが3食BFでした。寄った先のSAで紙コップにあけて食べさせたりもしました。でも普段と違った景色だったからかパクパク食べてくれました😊 他には普段食べているようならスティックパン(車でも手軽に食べられる😊)やバナナ、簡易食器として紙コップや使い捨てのデザートスプーンは重宝しました😊
長々とすみませんでした…。でもこれだけは言わせてください!絶対可哀想なんてことはありません!楽しい1泊2日にしてください😊

• ジュノン

ジュノン

初めまして。コメントありがとうございます。

はじめての育児です。
    だからこそなんでも心配になっちゃうんですかね、、、
    私、可哀想って言われるのが嫌で、他人に可哀想って言われるととても傷つき、どこが悪いのか、私が悪いのかと責めてしまいます。

旅館に泊まります。
    旅館によっても離乳食だしてくれるのは聞いたことがありますが、お義父さんが予約してくれたので聞けずじまいで当日を迎えます。

あらゆるものを準備していこうとは思ってます。

アドバイスもありがとうございます。
    とても感謝しています。

• 2月17日

別にいいと思いますよ!

アレルギーが問題ないならパンやバナナ、ヨーグルトを持っていくか途中で買うかすればbfばかりではなくなると思います。

• ジュノン

ジュノン

パン、バナナは持っていくつもりです✨
    ありがとうございます。

• 2月16日

この間旅行に行った時、サーモスのスープジャー と紙皿持って行きました!

スープジャー にお湯を入れてベビーフードを温めて、紙皿に移し替えてあげました😊
冷たいままだと可哀想な気がして💦

• ジュノン

ジュノン

そうなんですね!
    スープジャー持っていきます!
    ありがとうございます。

• 2月16日
chumi

あまり神経質にならない方がいいと思いますよ(*´・ω・)まわりはまわりですし…自分がいいと思えばそれでいいんじゃないでしょうか?どうしてもベビーフードだけっていうご家庭もあるでしょうし、様々ですよ!わたしなんて忙しかったり、面倒になると、ベビーフードに頼ってました(´;ω;`)

• ジュノン

ジュノン

私が神経質なのでしょうか。
    私はベビーフードに頼ろうと思いましたが、可哀想と言われたので皆さんの意見を聞きたく質問しました。
    まわりはまわり、自分は自分。
    それはわかってますが、人の意見を聞いてはそれだけで神経質になるのでしょうか。

• 2月16日
くろあり

今まさに実家帰省してるんですが、2回食で全てBFです…
BFのなにがダメなんでしょうか…?
個人的にですが、例えば手作りとかで保存が不十分でお腹壊したりするよりもよっぽど安心かと思うのですが。かわいそうって、その人基準なのでは?

• ジュノン

ジュノン

そうですよね。
    私も可哀想とか思わないし衛生的にも安心だからいいと思います。

• 2月16日
おかゆ

同じ月齢の時に3泊4日で主人の祖母の家に泊まった時、全部ベビーフードでした😅
本当は少しくらいキッチン借りて作りたかったのですが、お家が古かったり…で💦
ずーっと毎日じゃないし、衛生的にもいいと思うので私はアリです!
いろいろ言う人もいますが、子どもが楽しく元気なら旅行の時くらい全部ベビーフードでもかわいそうじゃないと思いますよ💕

• ジュノン

ジュノン

そうですよね。
    作っていくにも衛生的によくないなぁと思ってました。
    ありがとうございます。

• 2月16日
  • おかゆ

おかゆ

長時間の持ち運びは保冷などしていても菌が気になりますよね💦💦
    皆さんおっしゃってますが、私もパンは持って行きました!
    旅行楽しんできてください✨

• 2月16日

一歳前に1週間ほど旅行に行った時はほとんどベビーフードでした。
朝食はホテルのビュッフェで多少おかゆやゆで野菜、豆腐など食べられるものをあげましたが😅
上の方も仰っている、パンやバナナ、ヨーグルトもコンビニで買ってあげていました。
家でもほとんどベビーフードの家庭もあるでしょうし、旅行中は仕方ないと割り切っています😅

• ジュノン

ジュノン

旅行先で食べられそうなものは少しあげようとは思っています。
    ありがとうございます。

• 2月16日
麦

私はベビーフード可哀想なんて思いませんよ😊

その人も何なら可哀想じゃないんでしょうね(笑)手作りご飯じゃないと可哀想って?うちの息子なんかご飯を2分レンジで温めてる時間でさえ待てなくて泣き叫んで鼻水と涙まみれでママ!ママ!状態だから、何度温めなくていいベビーフードにしよう!と思ったか知れないし、ご飯なんか本人がいる前で作ったらもう10分以内でできるものにしたって服がビッショビショの顔もグッシャグシャだから、本人が寝てから夜のうちに何食分か作り置きして冷凍保存ばっかりでした。仕事もして保育園行ってたので。
きっとそういう人は、作り置きばかり可哀想、冷凍ばかり可哀想、何でも可哀想なんですよ😂
旦那さんや子供の帰る時間に合わせて温かい出来立てのご飯ができるようにがんばって時間調整してる主婦の鑑のような方なのでしょうね(笑)
でも私とかはお腹すかせた子供に待たせる方が可哀想、一緒にいる時間限られてるから一緒にいる時はママといっぱい遊びたいのにママが料理作ってる間一人で遊ばせたり放ったらかしとかテレビに子守ばかりの方が可哀想と思えるし、私が子供の頃、共働きで家事育児任せきりの母に、気を使って1人で大人しく遊んでたけど本当は料理してる母の足にくっついて今日会ったこと話したかったし本当は顔見て欲しかったし寂しさをこらえてお手伝いする事な〜い?とお手伝いするフリしてなんとか会話したかった、ていう思い出があって…。

ま、とにかくその月齢の子に母乳のみとかミルクのみとかでも可哀想だし、かといって全部大人の味付けの外食でも可哀想だし、かといって大人が食べてるもの欲しがってるのに頑なにベビーフードだけしかダメっていうのも可哀想だし、無理せず偏らせずでいいんじゃないかな?と思いますよ💗☺️

毎回ベビーフードでも、毎回違う味や料理なら全然アリですし、全く可哀想じゃないと思います🙆‍♀️🌷

私は過ごしやすい春〜秋に行ってたのでベビーフード重宝しました〜😊
1日目の昼はもし電車の中とかなら使い捨ての容器につかみ食べメニューのおにぎりとか持って行っても楽しいかな〜と思いますが🙆‍♀️

一応ベビーフードは毎食分持って行ってました!そんで、お店とかで素うどんやお魚の出汁の雑炊など、薄味のものとか食べられそうなのがあればそれを食べさせたりしましたよ〜😊

1日2日ですし(笑)
旅行の時は、外食になるときもあるので、味濃ゆかったな〜と思ったら、家に帰ってからしばらくはおやつもごはんも甘さと塩分控えめに作ってます(気休めに!笑🤣

ほぼ愚痴ですが(笑)長々すみません💦
旅行、楽しんでくださいね❗️✨😍

• ジュノン

ジュノン

コメントありがとうございます。

大風呂も可哀想。
    風邪引かすのも可哀想。
    と言われました。

素うどんなどあればあげたいと思ってます。

色々な意見の人がいるので自分は自分。と自分の育児をしていこうと思いますが、やはり先輩ままさんに聞いてアドバイスもらうことも自分の育児への道だと思ってます。

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• 2月17日