※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

前駆陣痛について34週の初マタです。下腹部ではなく両サイドでキリキリとした痛みがあり、便秘の痛みと似ているが違う気持ちも。今の痛みは前駆陣痛と便秘で位置が違うかどうか気になります。

前駆陣痛について質問です。
34週の初マタです。前駆陣痛はよく生理痛のような痛みと聞きますが、生理痛の痛みだとしたら比較的下腹部ですよね?どちらかというと両サイドでキリキリとした痛みがあるんですけど、これは前駆陣痛ですかね?便秘がひどくて薬飲んでおり、下したときに痛くなる位置と同じ感じなのですが、なんとなく違う気持ちも…。やはりいまの痛みは便秘で前駆陣痛だと位置が違いますかね?

コメント

(*☻v☻*)

前駆じゃないでしょうか?
生理のときは子宮が下腹部ら辺にあるから
下腹部が痛くなるだけで
今は子宮が大きくなってますから( ^ω^ )

便秘のせいの可能性は否めませんがw

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます♪♪
    なるほどー!前駆の可能性はゼロじゃないですね☆
    お腹の子が大きめなので正産期にはいったら早めに産まれないかな~とドキドキワクワクしてます(●´ω`●)

便秘がひどくて陣痛に気がつかなかったらどーしようと思ってます笑

• 2月12日
ナミ・セイ

34週で前駆陣痛であれば少し危険だと思います!私は前駆陣痛から2日目で産まれたので…
前駆陣痛はお腹の痛みが1分程続いて痛みが0になるを間隔10分〜20分おきにきます。
場所はヘソの下から陰毛の間の部分がぎゅーっとなります。
張るようでしたらあと2週間張り止めをもらって36週になったらお薬をやめてどんどん張らせてはどうでしょうか。

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます♪
    前駆陣痛から本陣痛までの時間は個人差がすごくあるようですが、ナミ.セイさんは2日だったのですね!そわな早くきたら焦ります💦
    書かれているような症状ではなく張ってもいないので、前駆じゃないかもしれないですね…安心したような少し残念なような。
    貴重なコメントありがとうございました!

• 2月12日
  • ナミ・セイ

ナミ・セイ

前駆陣痛とは違いそうなのでよかったです(^_^)
    もう少しお腹で大きくなってもらわなくちゃですもんね!
    これから更にお腹もぐんと大きくなるので靭帯が引っ張られる痛みだったりするかもしれません!
    元気なかわいいベビちゃんを抱けるまでゆっくりお過ごし下さい!
    そして出産頑張って下さいね(^_^)

• 2月12日
  • ナミ・セイ

ナミ・セイ

グットアンサーありがとうございました(^_^)

• 2月13日