※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

4か月の男の子がママ以外に泣き、人見知りの可能性。トイレやお風呂で姿が見えないと泣く。普通の行動か。買い物も大変。対処方法は?

4か月の男の子育ててます。
最近、ママ以外ダメで、ギャン泣きします😢
パパの抱っこでもギャン泣きします。前までは寝かしつけ以外は大丈夫だったんですが。。ばぁばでも泣きました😅人見知りでしょうか?
トイレやお風呂など、姿が見えなくなると泣き出します💦この月齢なら普通でしょうか?
可愛く思いますが、買い物にも行けず大変です😅
どう対処していますか?

コメント

mini

人見知りだと思いますよ😊比較的若い女の人は大丈夫で、男の人や年齢が上の方はダメな子が多い印象です😅うちの下の子も人見知り始まりました😭パパ見知りっていう言葉があるくらいですからね😢
人見知りはお母さんとの信頼関係がきちんと作られて、お母さんが離れると不安になるんですよ。あとお母さんと他者の違いがわかるようになった印です。今までの育児が正しいですよっていう証拠です💕
家事も足元にバウンサー置いて見えるところでやっていますよ〜🙂

りん

ありましたー!パパダメな時期😭
ばぁばじぃじは月1くらいしか会わないのでやっぱり今も最初は泣きますね💦
4ヶ月くらいは姿が見えなくなったり、寝かせるのもアウトでした🤦🏻‍♀️
おもちゃとかで1人遊びできるようになると、離れて家事もできるようになりましたよ☺️
5ヶ月半くらいですかね💡

ぷぅ

人見知りが始まったのもありますが、姿が見えなくなると泣くというのは早い後追いじゃないでしょうか😊
後を追えない後追いというか…😰💦

息子もその頃から少しでも視界から消えるとギャン泣き、パパがあやしててもパパ越しにずっと目で追われてました😅笑
なぜか人見知りの方が遅かったので、私が近くにいさえすれば誰に抱かれても泣かないのに、離れると暴れて泣いてました💧
ママを認識してるし可愛いし、成長過程とは言え…大変ですよね😅💦