※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりがひどくなり、赤くなって割れています。病院は皮膚科か小児科?放置していいか、それとも病院で見てもらった方がいいか悩んでいます。おしゃぶりは拒否されています。

息子の指しゃぶりについてです👶

指しゃぶり自体は本人がやめるまで
無理矢理やめさせるのはやめようと
思っていたのですが、
最近しゃぶりすぎなのか赤くなり
関節のところがぱっくり割れてしまって
いることがわかりました💦

本人は痛がる様子もなく吸い続けているのですが
これは病院に行くとしたら皮膚科?小児科?

でも、病院行ったところで
塗り薬しかもらえないですよね…?


このまま放置でいいのでしょうか?
それとも病院でみてもらった方が
いいのでしょうか?


ちなみにおしゃぶりは
拒否されるので出来ません😨

コメント

ぴよぴよ

甥っ子なんですけど2歳くらいまでずっと指しゃぶりしてタコができてましたけど
いつのまにかやめてました!

心配ならみてもらったほうがいいかもですね!
私は小児科に行きます!

  • いちご

    いちご

    気付いたらやめてたんですね!
    息子も早くやめてくれることを祈るばかりです😂(笑)

    やはり小児科ですかね!
    次の予防接種の時に聞いてみようかと思います!

    • 2月16日
なーちゃん☺︎

ウチの子3歳2カ月ですが、未だにしています💦
こども園に行ってる時間はしてないらしいですが、帰って来て手洗いしたら「指チュッチュしていい?」って聞いて来ます…😥
親指に吸いだこはしっかり出来ていて、一回だけそのタコが膿んでることがありましたが、そのまま放置していたらいつのまにか治ってました💦
言われてみればウチの子もぱっくり割れてます。
多分、お薬は出ないと思うんですよね…。

最近出っ歯が目立って来て、本当にやめさせたい!!でも精神安定剤になってるなら無理にやめさせるのはどうなんだろう…と私も悩んでました😂
月末の3歳児健診で聞いてみようと思ってます😥

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね💦
    息子も4月から保育園通うのでなおればいいなと思っていたのですが…😅

    やはり口に入れてしまうから薬はないですよね…。

    私も前まではやめさせたいって気持ちだったのですが健診の時相談したらやめるの待つしかないって言われたのでそのつもりだったのですがあまりにも見た目が痛そうで…😅

    次、小児科行くときぱっくり割れてたら少し相談してみようかと思います💦
    きっとどうしようもないってなると思いますが…(笑)

    • 2月16日