※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ママは休みなしって聞いた事あったけどこーゆー事なのか…昨日の朝から熱…

ママは休みなしって聞いた事あったけど
こーゆー事なのか…
昨日の朝から熱できつくて日中子供は
ギャン泣きで疲れ果てて旦那帰ってきて
状況説明するも仕方ないねで終わり。。
確かに仕方ないかもしれない、
私は働いてないから子供のお世話をするのは
当たり前だけど熱が出た時くらい少しくらい
みててくれても、、

コメント

ママリ

私もこの前嘔吐と熱でしんどかった時に、旦那は出張行かなきゃいけなくて、「すまんが、耐えてと言うしかない」って言われました。仕事だからしょうがないのは百も承知ですが、もうちょっと気の利いたこと言えないものかと…😭しかも、出張帰ってきたら「俺も熱っぽい、頭痛い」とか言い出して…
なんか可哀想だけどイラッとしちゃいました😅
愚痴になってしまってごめんなさい🙇‍♀️

• m

m

いえいえ、、働いてもらってるから
    何も言えないけど言い方あるだろ
    ってことありますよね😞😞

• 2月16日

わたしも40度越えでヒーヒー言ってたときに旦那は家のことも子供のことも無視でゲームして1人でスヤスヤ寝ていてほんと殺意わきました😨なんで支え合うってことができないんですかね?
そういう旦那ほど自分がちょっと咳するくらいで、しんどい〜、心配して〜って言ってきません?🤣

• m

m

それです。。私の旦那もほんとずーーーつとゲーム😡それてす!自分が風邪引いた時はそーとーしんどそーにします。ゴミ出し行けないだの、、

• 2月16日
とぷ

私は風邪ひいた時子供にうつしたくないから一人で別室で寝るわって言って一晩任せました!!相当大変だったようですが、大変さがわかってくれたので良かったです。
仕事から帰ってきたらみてほしいですね(T ^ T)

• m

m

みてくれるから優しいですね。私の旦那だったら無理無理って連れてくると思います😞😞

• 2月16日

私の旦那さんは職人さんですが、
生まれた時は私が体調悪くても『仕方ない。俺も頑張ってるからママも頑張って』って感じでした。
さらに大きくなるにつれて少しずつ大変さが分かってきたのか
私がストレスで目眩がして吐いたとき動けなくて、急いで半日で帰ってきてくれたり
1月に私がインフルそして、赤ちゃんまでインフルになった時に、
職人さんだから、働かなきゃお金にならないのに
😭💦お金も大事だけど
ママが具合悪くて面倒みれないなら休むといって1週間休んでくれ面倒まで見てくれました!

人それぞれだと思いますが
少しずつ大変分かってくれて良かったと思います!笑

• m

m

めっちゃいい方に変わってくれたんですね💖羨ましいです!!!私の旦那も変わってくれないかなー。。

• 2月16日
ちぃたす

ほんとにママは休みないですよね( ´_ゝ`)
うちも子どもの胃腸炎もらって熱があったのに、お弁当作ってなかったって文句言われたことあります。
大人なんやから自分でなんとかせいと思ってます(>_<)

• m

m

ほんと、、お風呂すらゆっくり入らせて貰えないですよ😭😭

• 2月16日