※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

妊娠中に体重が減少しており、周囲から痩せたと言われるが、悪阻も食欲不振もない。検診では順調だが、心配しています。

悪阻は一切なかったし、食べづわりでもダイエットしてるわけでもないんですけど、体重が妊娠前より減っていってます。周りからも痩せた?て言われます
検診の時いつも順調って言われますけど、ちょっと心配です💦

コメント

ぽんちゃん

検診で順調って言われてるなら大丈夫ですよ( ´﹀` )

• su

su

ありがとうございます!!
    旦那は子どもの分も食べろー!!みたいな感じですけど、いまのままでも大丈夫ですよね??

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

大丈夫ですよ😍
    私もつわり落ち着いたのに体重増えずに不安でしたが、否が応でも増えていくので👌
    もし不安があれば検診の時に「周りから痩せてるって言われてるんですが…」と相談してみてください👌

• 2月15日
39110

たくさんの妊婦さんを診察してきているお医者が、健診で順調って言うのに心配になるんですか?
赤ちゃんがちゃんと育っているのであれば、何も問題ないかと…
まだ19wですし、そんなに体重増えない人も多いと思いますよ。

• su

su

気になっただけです。
    ご回答ありがとうございました

• 2月15日
パンダ

私は風邪引いて食欲落ちた時期あったので、それで痩せました😂
看護婦さんに体重落ちた+風邪引いたことで2度怒られましたー😂
ま、先生は順調だから大丈夫🎶って1番呑気でした笑笑

• su

su

わたしも体重測るたんびにあら〜増えんね〜とか、あーみたいな言われるんで、やっぱ増やしたがいい?てなります笑

• 2月15日
  • パンダ

パンダ

私なんか臨月になるまで全く増えなかったですよー😅
    1ヶ月に1キロずつしか増えなかったです💦💦

• 2月15日
  • su

su

そんな感じなんですかね??!
    人それぞれみたいですね〜

• 2月15日
  • パンダ

パンダ

そーみたいですね😅
    私の周りの人だと、悪阻が酷くてずっと吐いてたけど、2週間で4キロ増えたって人もいましたよ( °o°)💦💦

• 2月15日
  • su

su

えー!!吐いててもなったりするんですね!!私ほんとに悪阻なくて妊娠してる感じがしなかったので、いまは胎動わかるよーになってやっと実感しだしたくらいです!

• 2月15日
  • パンダ

パンダ

私も6ヶ月ぐらいからお腹出てきたぐらいです😂💦💦
    ほんとダイエットしてないよね!?って先生にめっちゃ容疑かけられてました😂

• 2月15日