はじめてのママリ🔰
私は、母子手帳もらった頃に報告しました!
早すぎても何があるかわからないし、でも安定期入ってからでは遅いしと思って母子手帳もらってから伝えましたよー💡
はじめてのママリ🔰
医療職で重症妊娠悪阻でひどかったです。
うちの職場は報告が早く、病院を受診し胎嚢を確認した時点で伝えました。
(流産したこともありますが💦)
私は心拍確認前にもう悪阻があったのと、放射線をあびる業務もあるので。
それと人手不足もあり、人手確保のために新人採用の募集前に伝える必要があったからです。
ママリ
6週頃、勤務中に出血があり受診するために複雑な報告になってしまいました。
幸い無事でしたが、その後すぐ悪阻が酷く休職になりスタッフに十分な挨拶も出来なかったので、早めに報告しておくべきだったかなと思いました。
もし同じ職種であれば、放射線や薬剤、感染症、移乗等危険なことが多いので、早めが安心なのかな…?と思います😣
コメント