※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

こどもチャレンジぷちを受講するか迷っています。DVDがポータブルで、操作が難しいため、悩んでいます。保育園で事足りるか考えています。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

こどもチャレンジぷちについて。

こどもチャレンジを受講しようか悩んでます。
サンプルを貰い、食いつきはいいのですが、DVDのリトミックで大泣きしました(T_T)

また、DVDがポータブルしかないため、私が操作できるときしか見せてあげられず、勝手に蓋を開けたりするため、しっかり通して見ることができないと思います…

DVDを見なくても楽しめるのか、また4月から保育園に入園するので、保育園で事足りるのではないかとも考えています。

知り合いの方はとてもいいと言っていますが、保育園ではなく幼稚園のため、幼稚園に行くまでお世話になったそうです。

使ったことがある方、とってよかった、いらなかったなど教えて下さい(´;ω;`)

コメント

deleted user

4月から一ヶ月だけ受講できるキャンペーンやってるのでお試しでやってみては❓
2036円でパペットやリュック、その他教材が付いてきてお得ですよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は一ヶ月だけ受講します。こどもちゃれんじは勧誘もあまりないので。
    しまじろうのパペットや絵本が届きましたが食いついてました。
    何ヶ月もやると使い切れないので続けるつもりはありません😅

    • 2月15日
みみ

上の子(幼稚園)の時に受講してました。

歌にのせて生活のルールなどを覚える感じなので、DVDを見ないと付属の本に描いてある歌を自分が歌ってあげられませんでした💦

保育園へ行かれるならお子さんは自然と学ぶような内容かなと思います。
それを自分が家の中や外でも同じようにやってあげられるなら必要ないんじゃないでしょうか。

上の子の時は1対1だったのでお友達との接し方を教えたり、お風呂や歯磨きやトイレなど、しまじろう様様でしたが、下の子は上の子と私のやり取りを見て学ぶのでしまじろうがなくても学んでます😊

❤︎り❤︎え❤︎

オモチャとか要らなくてDVDだけならメルカリとかで試しに見せてみるのはどうですか?

みぃ

生まれてすぐくらいからやってますが未だにDVD見たことないです😂
今のところDVD見てなくて困ることは無いです💭

うちも幼稚園部に入れる予定だし、昔自分がちゃれんじやってたのもありますが本人がよければ続けていきたいので辞める予定はありません◡̈⃝︎⋆︎*

おもちゃが増えていくのは難点ではありますが月齢にあったものが届くし絵本集めるのは大好きなので(私がw)今のところは受講してよかったなぁと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

ぷぷぷ

うちは保育園行ってるので逆に本で遊ぶ時間がないです😂DVDは車の中で見てる感じです‼︎
保育園に行きだしてからはもっばらおもちゃで楽しんでます‼︎おもちゃが気に入ってるのであと1年だけして辞めようかなーと思ってます😃
楽しんでるのは楽しんでるけどフルで働いてるためなかなか時間がなくて子供達だけで遊んでる時間が多いです‼︎