※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の方が相談中。婦人科から病院選びを指示された。予約確認は必要?予約がいっぱいなら再度紹介状をもらえる?初めてで不安。

10月出産予定です。出産は初めてです。
通っている婦人科から、次回紹介状を書くから病院を決めてきてと言われました。

紹介状をもらう前に、事前に分娩施設に連絡して予約が空いているのか確認していた方がいいのでしょうか??
もし、そこが予約でいっぱいの時は再度紹介状をもらうようになるのでしょうか?
初めてでわからなくて(T . T)

コメント

いろいろいろ

事前に確認した方がいいと思います!

• みかん

みかん

事前に確認しておくと、仮予約みたいなものは出来たりするのですか??

• 2月15日
  • いろいろいろ

いろいろいろ

それは病院によると思います😅
    でも基本的に紹介状は次に行く病院が定まっている状態で書いてもらうものですので(出産以外の病気でもそうです)、何度も書いてもらうとその分お金も掛かりますし、確認するのはすぐ出来ると思うので行きたい病院に電話しておくのがいいかと思います。

• 2月15日
ぴ

予約が空いているか事前に確認したほうがいいです♥️予約なしでいくと待ち時間すごいとこもあるので😭
分娩自体の予約はもう少し先だと思います(*^^*)病院によるかもですがわたしの通っていたところは何週目から分娩仮予約って決まっていました!!

初診だと予約を受け付けてない場合もあるので、そこも含めて確認したほうが安心ですね!