※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事中に大泣きします。食事内容は子供茶碗1杯、お味噌汁、肉か魚のおかず、サイドメニュー。どれくらいの量が適切でしょうか?

1歳3ヶ月になった娘がいます。
食欲が異常で毎食前後、大泣きします。
食事の用意をしていると足にしがみついて大泣き。
私のバックにおやつが入ってるのをわかっているので私がバックを触るだけで大泣きT^T
おやつは10時とお昼寝から起きてからと時間を決めてあげています。

このぐらいの月齢の子の場合、どれくらいの量をあげていいのでしょうか?
いつも子供茶碗一杯、お味噌汁、肉か魚のおかず、サイドメニューをあげています。

よろしくお願いします。

コメント

みゆ

私の経験ではありませんが、旦那の甥っ子が一歳2ヶ月で常に何かしら食べています(。> <。)
食事も大人茶碗一杯は余裕で食べていると思います😅
それプラス大人と同じおかずを好きなだけという感じです…
食事の時間以外はおやつや果物など何かしら食べてますね😅
あまり気にしないからそうなっているのかもしれないですが、それ位あげないと泣いて怒って大変みたいです…

  • なおまる☪*

    なおまる☪*

    そうなんですねT^T
    やっぱり食べる子は食べるんですね!
    おやつに関しては、駄々こねようが泣き叫ぼうが決まった時間にしかあげないようにしてるんですが、あまりにも酷いのでこっちが参りそうで、、、笑

    コメントありがとうございます♡

    • 2月12日
  • みゆ

    みゆ

    甥っ子は確実に私より食べてます((((;゚Д゚)))))))笑
    泣き叫ばれると参ってしまいますよね。。
    でも一度でもあげてしまうとまたもらえると思って余計酷くなりそうですしね😱💨
    頑張ってください(。> <。)

    • 2月12日
  • なおまる☪*

    なおまる☪*

    甥っ子君、食欲旺盛♡笑

    そうなんですよ〜😭
    泣けばもらえると思われたくなくて💦
    いつか食に対する執着が落ち着くのを願って頑張ります!!
    ありがとうございました♡

    • 2月12日
  • みゆ

    みゆ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    甥っ子の食べっぷりを見てると、これは大変だ〜と思います😅

    そうですね(。> <。)
    今は辛いと思いますが、なんとか落ち着くまで耐えるしか無いですね(。> <。)

    • 2月14日
  • なおまる☪*

    なおまる☪*

    娘にも食欲旺盛な仲間がいてよかったです♡笑
    甥っ子くんのお母様もきっと大変でしょうT^T

    母ちゃん頑張ります💓

    • 2月14日
まむ

まだ出産前なのですが、読んでたら可愛いなと思ってしまいついコメントしてしまいました(;´゚ω゚)すいません!!!

  • なおまる☪*

    なおまる☪*

    ありがとうございます♡
    離乳食始めた頃は進みが悪くてなんで食べてくれないのー?T^Tって毎日思ってて、、、笑
    月日がたったら、食べすぎだろ〜って、、、笑
    食べてくれるのは嬉しいんですけどね(^^)♡

    ちびまるさん、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    まだ寒い日が続くので身体冷やさないようにしてください。

    • 2月14日
  • まむ

    まむ


    離乳食皆さん苦戦してますね(*´・ω・`)=3私も不安ですが😅

    食べてくれることはいい事ですね❤

    頑張ります♪✨

    • 2月14日
  • なおまる☪*

    なおまる☪*

    よく食べる子もいれば食が細い子もいますからね😂
    こんなに大変だとは思ってなかったです。笑

    ちびまるさんのお子さんはどっちのタイプかな?♡
    楽しみにですね😊

    無理せず頑張ってください❣

    • 2月14日
  • まむ

    まむ


    男の子ですか?♪
    男の子は大変だって聞きます😱


    私もまだ未確定ですがたまたまが見えました(笑)

    • 2月14日
  • なおまる☪*

    なおまる☪*

    女の子なんですよ〜♡
    だから余計心配で、、、笑

    男の子は早い段階で立派なたまたまが見えるって言いますよね😁
    姉が男の子2人なんですが、見てると大変そうです。笑

    • 2月14日
  • まむ

    まむ

    女の子ですか( *¯ ³¯*)┏💖💭
    そうですか(´·_·`)


    やっぱり大変なんですね(;´゚ω゚)
    覚悟していなくては😰(笑)

    • 2月14日
  • なおまる☪*

    なおまる☪*

    食欲旺盛な女の子なんです😂

    今のうちに体力温存しといてください♡
    元気な男の子産んでください😌

    • 2月14日
  • まむ

    まむ

    元気もりもりの証拠ですよ❤

    頑張って下さいね!


    ありがとうございます✨👍

    • 2月14日