※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園行事に合わせて仕事調節していますか?来月のお別れ遠足、休みの日に出勤して娘を連れて行くべきか悩んでいます。子供がまだ友達と遊ぶ年齢ではないので行かなくてもいいか迷っています。

みなさん保育園行事に合わせて仕事調節してますか?
来月、お別れ遠足がありますが、その日がいつも仕事休みの曜日で、、、仕事を調節してその日を出勤にし、娘を保育園に預けて遠足に連れて行ってもらったほうがいいのか悩んでます。。※うちの園は仕事休みの日は子供もお休みさせてくださいと言われています。
まだお友達と遊ぶとかそうゆう年齢ではないので行かなくてもいいかなー?なんて思ったりもしますが、かわいそうかなーなんて思ったりしてます。。

コメント

SSY

遠足は親は行かないやつなんですか?
ちなみにうちは自分休みでも行事があれば連れて行ってますよ🥰

• めるめる

めるめる

親はいかないです!
    仕事休みだと保育園は基本休まなきゃならないんです、、

• 2月14日
  • SSY

SSY

うちの園も親が休みの日は休まないとダメですよ!
    でも実際今日休みです!って言わなきゃ分かんないし、遠足とかの行事って保育園に行ってる子だからこそ体験できることなので私なら絶対参加させます🥰
    お友達と遊ぶって感じの月齢ではないかもしれないですが、いつもと違う場所で違う景色でご飯食べたり遊んだりするのは良い刺激になると思いますよ✨

• 2月14日
  • めるめる

めるめる

そうなんですね、、うちは企業主導型保育所なので、休みバレるし、しかも預けられる日数も決まっているので、もし参加させるなら仕事をずらさないといけないんです💦やはり参加させたほうがいいですかね。ありがとうございます。

• 2月14日
  • SSY

SSY

企業主導型!😨
    それはバレちゃいますねー😢
    預けられる日数は私も決まってるので
    行事がある月は考えながらシフト組んでます😢

• 2月14日