※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真亜弥
妊娠・出産

赤ちゃんが片方のおっぱいで15〜20分飲んで寝ることが多いけど、起きたら反対側もあげた方がいいですか?おろすと起きるので、ほぼ抱っこしています。おじいじやおばあばの所に泊まると、ずっと抱っこされて抱っこ癖がついてしまっています。

生後16日目女の子います!!
おっぱいいつも片方15分〜20分飲んで寝ることが多くてそれわ起こして反対側もあげた方がいんですか??
おろしたら起きるのでほぼ抱っこなんです😅
じぃじぃ、ばぁばぁの所泊まるとずっと抱っこしてもらえて抱っこ癖ついてしまってます😅

コメント

片方だけだと、もう片方が乳腺炎になりやすいのでなるべく両方あげた方がいいですよ😊

• 真亜弥

真亜弥

そーなんですね。
    毎日お風呂で柔らかくなるまでマッサージわしてます!!
    起こしてあげるようにします!

• 2月14日
kao

もう少し時間短くしたら両方あげられないですかねぇ?
抱き癖とかないから、たくさん抱っこしてあげていいらしいですよ😉
ずっと抱っこ…うちも同じです😅
抱っこしててもらえる時は甘えて、ママも横になりましょ😊

• 真亜弥

真亜弥

時間短くしても同じです😅
    昼間〜夕方ずっと抱っこですよ。
    ご飯食べる時間もないですw
    おろしたら起きて横なっても心配で眠れませんよね?

• 2月14日
kao

おろして起きちゃったら、夜間で眠くても眠れないです😵💦
比較的、夜間は眠ってくれるようになったけど、日中は抱っこが多いです。抱っこして座ってるだけでも疲れちゃいますよね😣
二人目なので、泣いてても平気になって、少しの間なら用事済ませてから抱っこしてあげてます。
ご飯食べられないくらいってのは辛いですね💦おっぱい出なくなったら困るし、抱っこしたままで食べられるものにするとかどぉですか??
首が座れば抱っこ紐でおんぶして…とか出来るんですけどね…

• 真亜弥

真亜弥

自分と全く同じですね。
    今やっと寝てくれたので今のうちにご飯食べます!!
    夕飯の時わ抱っこしながら食べてますよ😅
    首座るまでの辛抱ですね。
    寝不足で辛いってのわないので大丈夫です!

• 2月14日