※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
家族・旦那

愚痴です。寝かしつけ終わって寝室から旦那がテレビ観てる部屋に行って3…

愚痴です。
寝かしつけ終わって寝室から旦那がテレビ観てる部屋に行って30分くらいで子どもの泣き声。
旦那は俺には関係ありません、みたいに無反応。
当然私が再度寝かしつけ。前から何回も抱っことかトントンで寝てくれるんだよ~って話してるのに。自分が行こうとは思わないんだよね。
子どもたちと遊んでくれるし、よくみてくれるし、家事もやってくれる。
でも、でも…子どもが寝る時間になれば、旦那の仕事はもう終わり。私は寝かしつけて、その後も起きれば当然対応(対応ってことばも何か違う気がするけど。)する。なんかな~。なんで私が対応するのが当たり前なの?夜中とかは授乳があるから当たり前なんだけど、寝て一時間しないうちに起きたときくらい対応してよ。モヤモヤイライラ。。。

コメント

ディカフェ

気持ち分かりますよ✋(爆)うちも泣けば、私が必ず行くって感じになってて…💦旦那は、娘が泣いても対応しません❗(爆)

• ぷーハハ

ぷーハハ

ね。なんなんですかね~🌀まぁ、実際旦那が対応するより私がしたほうが早く落ち着くんですけどね😅分かってるけど、納得いかない…😓

• 2月13日
  • ディカフェ

ディカフェ

そうなんです❗(爆)何故か納得がいかないんです❗(爆)旦那がやれば、持った泣いて寝かしつけなんてもんじゃないですが、やはり少しは近寄るとかしてほしいです…💦全て寝かしつけからが私になってるんで(・・;)💧(爆)

• 2月13日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

旦那は寝る時間になれば気持ち的にも1日が終わり。でも、こっちは寝かしつけ、その後の対応、って気持ちがあるから、終わりはない。分かってるんですかね、そーゆーの😣
    なんか…腹立ってきました😏💦💦💦

• 2月13日
  • ディカフェ

ディカフェ

そう❗それなんです…💦旦那は、寝たら、絶対に起きないし、娘が泣いてても寝てますから(爆)
    本当に気持ち分かりますよ✋(爆)旦那は、調子悪かったら寝てられますが、私達は寝てもいられないし、やること沢山だし…💦
    私もちょっとイライラがあり、言ってしまいました(・・;)💧

• 2月13日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうなんですよね~。お風呂も私なので、私が体調悪くてもやるしかなく。やる気があれば、どうやって入れてるか教えて~とか一言言ってくれたらいはいのに。でも、この間「一人座りできるようになったら、お風呂も入れてもらおうかな」ってお願い?しておきました👍

• 2月13日
なお

うちのもです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• ぷーハハ

ぷーハハ

そういう旦那さん、多いんですね😣
    仕方ないのかなぁ…でも、それが当たり前なことがおかしいと思うんだけどなぁ…😓

• 2月13日

寝かしつけたまには変わって欲しいですよね😭
まだ添い乳ですがこれが終わったら寝かしつけ頑張って貰おうかな😖

• ぷーハハ

ぷーハハ

うちは、上の子は旦那とも眠れますが、旦那の寝かしつけ方法は「子どもより先に寝る」ですよ😏ただ、一緒に寝室に行き、絵本読んでるうちに寝ます🌀そして、娘が読んであげます😏

• 2月13日