※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
ココロ・悩み

お子さんは家の中が好きで、外に行くと泣いてしまいます。支援センターは好きだけど、やんちゃな行動があるため連れて行くのが大変です。家でおかあさんといっしょを見ると笑顔になります。外で遊びたいと思っていますが、家にいることがしんどいです。

家の中が好きなお子さんってあんまりいないんですかね…😓

うちの子は公園や外に行ったらメソメソギャン泣きして抱っこしないと落ち着きません(--;)
支援センターは多分好きなんだろうけど、やっちゃいけないこと(机に登る、おもちゃを投げる、絵本やおもちゃをしゃぶるなどなど)をするから連れていくのが億劫です💦

家の中で録画してるおかあさんといっしょとかを見てるときが、一番いい笑顔でご機嫌です😑

親としては外を駆け回って一緒に遊びたい…
個性なのかもしれないけど、ずっと家の中にいるのがしんどいです。

コメント

とまと

お子さんが
何歳なのかわからないですが‥

うちの子も外では人がいたり、知らない場所だと遊べないです。固まっちゃって。。遊ばず帰りたいって言われます。なので、いつも開館と同時に支援センターに行って人が入りだしたら帰るって感じでした!公園も同じでした。家の中だとめっちゃ遊ぶんですけどね〜笑笑

• まーらかお

まーらかお

コメントありがとうございます!
    人見知り?場所見知りなんですかね?(´ε`;)1〜2ヶ月前までは外が大好きだったのに、最近こんな感じなので何でかなて ー…?って悩んでました💦

• 2月13日
ハクナ

お子さんは、何歳ですか??

私は、ある程度いろんなことを経験させたくて連れて行ってました。家の中にいるのしんどいですよね!わかります。ギャン泣きしても覚えていくものだし、遊び方がわからないからダメなことをするのは仕方ないかなって思います。机に登るのも3歳でもやりますし、おもちゃを投げるのも周りに人がいないならいいんじゃないかなって。
ただ、危ないからこっちで遊ぼうとかこうやって遊ぶんだよって伝える場でもあるから行くのがいいと思いますよ。もし、うちでは机に登ってもおもちゃを投げてもよしってしてたら、家がいいってなっちゃいますが。

• まーらかお

まーらかお

コメントありがとうございます!
    1歳5ヶ月です。
    支援センターで色々やらかすたびに制止して注意したりすると、ひっくり返ってギャン泣き→スタッフさんにも注意される→周りからも白い目…って感じで段々足が遠退いてしまいました。
    でもちゃんと連れていったほうがいいですよね💦頑張ってみます。

• 2月13日