※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
家族・旦那

ちょっとグチになってしまうのですが…今日はいつも以上にイライラしちゃ…

ちょっとグチになってしまうのですが…
今日はいつも以上にイライラしちゃってます💦
この三連休で旦那さんは社員旅行ということで
出掛けてたんですが、行く前に金額が高いって分かって旦那さんもキャンセル希望したんですがキャンセル料が半分も取られるとかだったので仕方なく行ったようなんです。
元々そゆ旅行を企画するのも別支社の偉い人らしいんですが他の支社とも顔見知りらしく旦那さんも誘われるみたいで、、男だけの参加ならいいんですが女性の参加もある
みたいで、、ホテル取って夜中まで飲んでみたいな事が
あるらしいんですが、何もないのわかっていても女性がいるってだけでどこか嫉妬心が芽生えてしまって、、
妊娠前はそゆ時私も友達と羽伸ばしてたんですがそれが
今は出来ず大好きなお酒も我慢してるのに旦那さんは
楽しく過ごしたんだろうなぁって思うと腹立ちます、、私は今日祝日に仕事して帰るんですが、、イライラコントロールできるかなぁって出来なそうで投稿しました😢
普段から連絡こまめじゃないのでLINEもそんなにしない
んですけどさすがに色々私の気持ちが今回は優先されて
しまってイライラしちゃいます💦 皆さんならどうしますか、、、ってどうするって方法もないんですが、、ただグチりたかったです😿😿😿

コメント

べーさん

わかります!
私も妊娠中に旦那が
飲み会に行くとイラって
してました😂

しかも夜遅くに帰ってくるし
挙げ句の果てに私が飲み会場所まで
車で送っていったことも😫

産んだらもっと
イライラしますよ〜🥴笑
自分は子育てに奮闘して
飲みにも遊びにも行けるわけないのに
旦那は遊んだり飲みに行ったり…
と言っても生まれてから娘に
溺愛なので飲みに行くこと
ほとんど無くなりました!

  • さーり

    さーり

    うちも女の子なので溺愛してくれればいいんですが、、さすがにホントイラってしてしまい😖💦💦
    仕事関係とはいえなんかムカつきます💦💦
    産んだら親に預けて1日でもいいので友達と派手に飲みに行きたいとしか考えてないんですが可能ですかね、、ふぅ笑

    • 2月11日
  • べーさん

    べーさん


    私は数時間だけ預けたことありますが
    1日はまだないです😱💦
    完母だったら預けるの難しいかも
    しれませんね😫
    お酒を飲むと授乳は出来ないし
    かと言って飲んでくれないと
    オッパイ張っちゃって
    痛くなったり😭
    そのために外出先のトイレで
    搾乳したりしなきゃいけないです💦

    • 2月11日
  • さーり

    さーり

    そうなんだぁ、、😖😖😖
    ってことはやっぱり乳離してからじゃないと中々難しいってことですか、、😅 子育て始まったらホント覚悟がいりますね💦💦

    • 2月11日
  • べーさん

    べーさん


    完ミや混合ならお腹空いたら
    ミルク作ってあげれます🙌
    完母でも母乳絞っておいて
    冷蔵庫や冷凍庫にストック
    しとけば、他の人でも
    あげれますが
    多分オッパイ張っちゃうかな😂

    オッパイだけ飲んでる子だと
    哺乳瓶にすると慣れてなくて
    飲まないことあるので事前に
    練習も必要な時あるので🤔💦

    産まれた今だから分かるんですが
    自分の時間なんて
    ないと思ってます。笑
    子供優先で自分の事なんて後回しに
    なっちゃいます😭

    • 2月12日
  • さーり

    さーり

    そうなんですね、、、
    母乳の出具合でいろいろと
    変わりそうです😅

    哺乳瓶で慣れてくれると
    いいな、、

    覚悟がいるんですね、、🥺💦
    ゔぅ〜
    ミルクあげたり夜泣き対応
    したりおしめ替えたり諸々
    赤ちゃんが泣いたらそっち
    優先になるから自分の事後回し
    になるんですかね😂

    買い物とかはどうしてるんですか??

    • 2月13日
  • べーさん

    べーさん


    なので、しばらくは
    自分は遊びに行けないです😂
    私は完母なので断乳させたら
    飲みに行こうと思ってますが
    夜遅くまでとかは遊ばず
    早めに帰ろうと今から考えてます。笑

    うちの友達何人かは
    まだ遊びたいし子供はまだ
    考えてないって言ってますが
    確かに産まれたら遊びに行けないな
    ってひしひしと感じてます😳

    けど自分の子はとっても
    可愛いので遊びに行かなくても
    子供といれば楽しいですよ🙋‍♀️💕

    買い物はネットスーパー
    利用してます🙌
    それか休日に旦那と子供と一緒に
    行ってますがインフル流行ってるので
    今はネットスーパーしか
    利用してないです👌

    生後1ヶ月くらいまでは
    赤ちゃん外に出さない方がいいので
    ネットスーパー利用もアリですね😊

    • 2月13日
  • さーり

    さーり

    子供が可愛いから遊びよりも
    子供との時間に幸せを感じれそうですね😊❤️
    私もそう思えるといいな♡

    ネットスーパーですか!
    器用にできるかなぁ笑
    一先ず週末に旦那さんと
    買い出しを想像してみます✨

    母乳でどの程度対応になるか
    分からないですが卒乳までは
    お酒が飲めないという事なので…笑
    もう諦めます!笑
    飲める時をまた楽しみに頑張ります!
    世の中のお母さんは本当にすごいです!
    自分が経験して初めて分かるものですね🥺
    まだまだ色んな事が待ち受けてますがまた一歩ずつですね!😂💛
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
たまこま

旦那さんにいいなーいいなー楽しかった?いいなー何が楽しかったー?いいなーって話し聞きまくりつついいなーを連呼します(笑)

  • さーり

    さーり

    笑笑
    私もそれめっちゃしたいんですが
    ウザがられたらって考えてしまって
    それすらやる気なくってもう何も聞かないで置こうかなって思ってます笑
    後々私が遊びに行くときに今回のこと言って子供みてもらおうかな、、😖
    ホント男は何もしなくても可愛い子供に会えるんだからいいですよね!!

    • 2月11日
ぽっくる

社員旅行で女性参加不可も変な話ですよね😅
うらやましくなることが、これからたくさんあると思います。
その分、お休みの日は色々とできる範囲でリクエストしてみましょう。
家事でも食事でも。
これから臨月までは、まだ時間を自由に使えます☺️

  • さーり

    さーり

    ありがとうございます😢😢
    私が元々友達と飲み歩くのが好きな
    タイプだったので、、まぁいい年してるんで落ち着かないとって言い聞かせて今なんですが、、笑
    やってもらえそうな事、、
    何頼めますかね、、家事洗濯掃除
    ほとんど自分でしてて旦那が一人暮らしの時の部屋も知ってるので掃除は絶対しないです💦
    必ずプラマイゼロにはしたいですね!
    旦那が遊んだ分私もきっちり遊ばせてもらいたいものです!!泣

    • 2月11日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    まぁ、ちょうど安定期ですし、ご主人も気兼ねなく出掛けられる時期でもあると思います。
    家事全部は今後ひとりでは無理がきますよ。
    ご主人を育てないと😅

    • 2月11日
  • さーり

    さーり

    そうなんですね、、、
    どう育てよう💦💦笑
    相談してみます😂😂

    • 2月11日
ひろみ

男性はイライラをぶつけられるよりも淡々と悲しそうに話す方がメンタルに響くそうですよ😢

私もその状況だとめちゃくそにイライラすると思います💦
けど上記を理由に歯を食いしばって女優になりきり、ひたすら悲しげな妻を演じて説明するかもです😭💦

お前の子供を腹の中で育てよるのになんでお前は好き勝手酒飲んで女と喋りよるんかー!!💢💢💢
私よりもキャンセル料の方が大事なんかー!!💢💢💢
というか、金額が高いからキャンセルやのうて「嫁が妊娠してて1人にしておけないから」って断ってこいやワレー!!!💢💢💢
…を破けたオブラートに包んで言います😂💦

  • さーり

    さーり

    正論でスッキリしました😂💛
    ホント、キャンセルの選択が正解でしたね。。
    甘やかしすぎてるのかな💦💦
    あー腹立つ😖😖😖😖

    普段、素っ気なく接しないんですけど
    さっきそやって接したら何か察したのかお皿を台所に持って行ってました、笑
    腹立ちながらも笑えました、笑笑

    • 2月11日
  • ひろみ

    ひろみ

    お皿www
    その調子ですよ!笑

    それは甘やかしてるんではなくて、「思いやり」とか「気遣い」とか「優しさ」だと思いますよ✨
    旦那さんがそれの上にあぐらかいて踊ってるから甘やかしになっちゃったってだけで、さーりさんは何も悪くありませんから✨😂😂😂

    たとえ旅行に行ったとしても旦那さんが旅行の途中で
    「今体調はどう?」とか
    「寂しくない?俺だけ旅行に行ってごめんな」とか
    「お土産奮発するからね!何がいい?」とか
    こまめに連絡すればまだマシなんですよ!!
    それがないから余計ムカつくわけで💢😭
    それは「身重な妻が寂しいだろうけど俺の楽しみの為だけに我慢してくれてる。」ていう感謝の気持ちがない事の現れなんです💢
    それが旦那さんは分かってない!!

    分かるまで外で星座で反省パティーンだな〜🔥🔥
    まだ旦那さんお酔になっていらっしゃるんじゃないですか?🔥🔥笑
    外で酔いを覚ましてもらいましょw

    • 2月11日
  • ひろみ

    ひろみ

    星座て😂
    素敵な誤字失礼しました。
    正座ですね…

    • 2月11日
  • さーり

    さーり

    ありがとうございます😊
    本当にその通りなんです!!
    小まめにLINEで気遣いしてれば
    こんな事は大きくならないのに!笑
    それを今朝LINEで長文送ってやりました!!笑
    少しは成長してくれるといいな、、
    私が当たり前に出来ることを彼は
    出来ないんですもん、、ふぅ↘︎
    でもお話させてもらって私自身の
    モヤモヤの原因が分かったので素直に投げかけて互いに成長していけたらいいなと思えました♡ 感謝です!!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
aymh

そーゆう時ありますよね💦
普段なら気にならないことがふと気になったり、特に妊娠中だから余計なのかな?って思いますが…😫
私も今回の妊娠で、旦那な嫌なとこがちょこちょこ気になってイライラしたりしちゃう時あります。
私はイライラした時とか、テレビ観たり、好きな映画みたり違うことして気をそらす?とかしてなんとか過ごしてます😅
ひとりでいる時間が余計つらいですよね😢

  • さーり

    さーり

    そうなんですよ!!
    意外と一人が辛いです😢😢
    それを一人でいてもなんとも思わないからわからないんですよね。
    女性の情緒不安定な感じとかもっと男性も気を使って生きるべきです!😂

    甘やかしすぎてたのかなと少し接し方を改めてみようかな。。
    私の存在の有り難みを再確認してもらいたいものです💦笑笑

    • 2月11日
とうふ

私も妊娠前飲みに行くのが大好きだったので、羨ましい気持ち分かります!!
うちは旦那が飲み会好きじゃないのでまだマシでしたが💦
私は妊娠中、友達とスイーツやバイキング食べに行ってリフレッシュしてました✨
友達とゆっくり会えるのも今がチャンスだと思うので、たくさん遊んでストレス解消しちゃいましょう😆

ちなみに、私も出産したら預けて飲みに行けないかな〜と思ってました!でも、いざ育児始まってみると、卒乳まで無理だと悟りました😅💦

  • さーり

    さーり

    そうなんですね、、、😿😿
    卒乳って産んでからいつ頃ですか?😖

    二日ぶりに旦那に会って
    眠いってそりゃあ夜中まで
    飲んで食ってしてたら眠い
    やろって話です💦💦
    買い出しも私一人じゃいけない
    ので一緒に行ったら車で待ってる
    とかで腹立つ〜〜😢😢😢

    今日もう口聞きたくない😖
    ごめんなさい。ここで更にグチって
    しまいました💦💦

    • 2月11日
  • とうふ

    とうふ

    車で待ってるって腹たちますね〜〜!!荷物もあるのに、妊婦に行かせるなんて😡
    眠いのは自己責任なので、やることはやってほしいですよね!!

    卒乳は私もよく分かりませんが、周りの子は10ヶ月とか1歳2ヶ月とかマチマチでした😅私も待ち遠しいです🙏でも、完ミなら、旦那さんの教育さえしておけば行けると思いますよ✨うちは完母なのでお酒は飲めませんが、預けて友達とご飯くらいなら行けそうです☺️

    • 2月11日
  • さーり

    さーり

    そうなんですよ!!
    だから腹立ったんで家着いてからも
    自分で持って上がってやりました!笑
    そしたら冷蔵庫に入れて片付けてました笑
    効果ありです、笑

    ヒエーー😂😂😂
    あと1年も辛抱ですね?!笑笑
    ヤバいぞ、、笑
    中々母になるのは厳しい世界ですね🥺
    本当に男性にうまくこの事実を伝えられる器用な女性目指したいものです💦笑

    • 2月11日
  • とうふ

    とうふ

    ナイスです🤣🤣スカッとしますね👍
    妊娠期間から2年近くの我慢辛いですよね💦今はノンアルで凌いでますが、夏になるとビールが飲みたくなるんだろうなぁ…笑
    男の人にもこの苦労分かってほしいですよね💦私もついケンカ腰になってしまって上手に伝えられないですが😂

    • 2月11日
  • さーり

    さーり

    私もノンアルで凌いでますが、、
    た確かに夏が来ると、、笑
    ビール絶対恋しい!!泣

    今朝LINEで長文送ってやりました!
    昨夜も背を向けて寝たので効果はあると思います!!笑
    私一人が親になるんじゃないんだから!旦那さんにも私の気持ちをもっと共感してもらわないと協力してる感、感じれないっ💦💦
    話してて自分の答えが見えたのでこうやって少しずつ前進していきます😣❣️
    ありがとうございました♡

    • 2月12日