※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすさん。
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしており、他の指で顔を触ってしまい、心配しています。おしゃぶりはあまりせず、遊んでいます。同じ経験をした方いますか?

指しゃぶりについて質問です。

私の娘が(3ヶ月になります)は親指をしゃぶって後の4本は顔をおうようになってます。
なのでしょっちゅう目の中に指が入りヒヤヒヤしてます。
泣きはしないので痛くはないと思うのですが
結構グサッと入ってていつも
寝るまでずっと様子を見るハメに…。

おしゃぶりはする時もありますが
ほぼしません。😭
噛んで遊んでピュッとだします。笑

同じような方いますか?

コメント

mii

うちの子は
親指から小指まで指しゃぶって
他の指が顔にかぶさって
大丈夫かなって思ってました😅
けどいつの間にか親指だけ
になってました!

上手く指しゃぶりできる
ようになったのかなと思ってます笑😄

  • やすさん。

    やすさん。

    親指から小指!笑
    やはり成長と共に様子を見るのが1番なんですかね😭
    もう毎日ヒヤッヒヤ。笑笑

    • 2月11日
  • mii

    mii


    どの指がしゃぶりやすいか
    試してるのかなって思ってました笑
    4本とか入れるから嗚咽したり…

    4本の指に歯固めとか
    持たせてあげたらいいかもです!
    カミカミしない頃から持たせてました
    指じゃなくてこれにしてねーって
    渡してました!

    • 2月11日
  • やすさん。

    やすさん。

    そーいえばたまに人差し指奥まで入れて咳き込んでます。笑

    なるほど歯固め!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月11日