※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた(22)
子育て・グッズ

五ヶ月の次男の成長が早く、座れないままつかまり立ちをする様子について、足腰への負担やO脚の可能性について教えてほしいです。

はじめまして。
五ヶ月の次男についてです。

3438gで標準体重で産まれました!

生後1ヶ月で首が座り
生後3ヶ月で寝返り
生後4ヶ月でずり這い~ハイハイ
生後5ヶ月になった途端つかまり立ち

早いですよね。足腰に負担がかかりますよね?
三人目でこんなに早く行動するとは思ってもみなくあたふたしてしまいます…>_<…

ここまで進んでてまだ、一人では座れません笑
座らせると20-30秒くらいなら座れますが😅

成長が早かったママさん。この早さなのでO脚とかになりますかね?
色々教えてください😣

でも、このミニサイズでタッチは可愛いですねぇ♥

コメント

そこまで早くは無いですが、
3カ月首すわり、4カ月寝返り、5ヶ月ズリバイ、6ヶ月ハイハイ・お座り・つかまり立ち・伝い歩き、8カ月立っち、9カ月歩くって感じでした🙌
特にO脚など目立たないです🙌

• みいた(22)

みいた(22)

娘もそのくらいでした!!
    娘はO脚で悩んでないのですがここまで早いと。。😭って感じで…>_<…

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
はなまろ

参考になるかわかりませんが、私の家族はみんな歩くのが早く私自身も8ヶ月で普通に歩いて走り出したそうです、、、兄や母もそうだったようで(父は聞いてません😅)、みんなO脚です💦母方のおばあちゃんもすごくO脚です😂勝手に遺伝かと思ってました←
遅く立っても友達にはO脚の子もいたので、そこまで関係ないのかなーと思っちゃってます😅

• みいた(22)

みいた(22)

そこまで皆さんO脚だと遺伝だと思っちゃいますよねぇ^^*

やっぱり早い遅いは関係ないのかな??
    もう少し観察してみます^^*
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日