※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法がわからず悩んでいます。趣味や食事が制限され、新しいことに踏み出せない。ストレスをどうやって解消したか教えてください。

妊娠中のストレス発散の仕方がよくわからなくなります。妊娠前は食べることも飲むこともスノボーとかも大好きでした。でも妊娠してからごはん食べすぎると太ったって怒られるし甘いものも大好きだったけど今は怒られるから控えています。お酒もほんとは飲みたいけどベビーのために飲んでません。スノボも毎年行ってたのに今年は一度も行けません。わたしはなにに逃げればいいのでしょうか?友達などに相談すると他に趣味を作ったら?って言われるけど妊婦だからと新しいことをする勇気が湧きません。あと少しっちゃ少しだけどその時間が長く感じます。皆さんはなにでストレス発散しましたか?

コメント

食べまくってました!+14kg行きましたが1回も怒られませんでした。病院によって考え方かなり違うので、今通っているところが合わないなら、週数を存じ上げないのでなんとも言えませんが、まだ変えられるなら他探してみてもいいかもしれないです。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    妊娠29週なんですけど今7キロ増えてて病院にこれ以上増えるなら栄養指導はいるよって脅されて。まだあと3ヶ月あるんだから今はまだ増えちゃダメみたいな感じで言われます。食べたいんですめっちゃ笑 でも食べたら太るし、、、って言う悪循環で。新しいとこ探してみるのも検討します。

• 2月10日
ぽぽ

私は、カラオケや散歩がてら買い物してました!
読書や、映画鑑賞やらライブDVDをひたすらひたすらみてたり🤣

今年は私もスノボを諦めて我慢中です😱
シーズン中は、毎週のようにいってたのにー!🤣

来シーズンに期待かなぁと思ってます🤣

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    まだ仕事しててお散歩とか言ってる余裕ないんです。休みの日は疲れて動けないしでも家事やらなきゃってなっちゃって。産休入れば少し変わるのかなぁって思います、ありがとうございます😊お互い来年がんばりましょ!

• 2月10日
ユミリン

カラオケ、お買い物などでしょうか!!
ベビー用品など見て回るのも面白いですよ!(*^^*)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    お買い物割りとしてますけど、やっぱり可愛い服着たいなって思っちゃうけど、気づいたらワンピースとかばっかり買っててなにも買わずに帰ってくることも多々あります。笑
    カラオケいいですね!今度行ってみます

• 2月10日
  • ユミリン

ユミリン

わかります!!(笑)
    ワンピース楽ですよね!(笑)
    カラオケオススメです!(*^^*)
    ぜひ!❗✨

• 2月10日
怪獣おまめたん

私も趣味がボードにジェットです😭👏
そのお気持ち分かります!
私は我慢出来ずゲレンデまで旦那を
送り滑ってる所を見たりしてました😊❤️
夏もジェットへ行く予定です(笑)
趣味が無い趣味が無いー
ストレスストレスって言ってました!
私は今運転が好きなのでドライブや
ショッピングに行きますね😊👏🌈

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    すごい!わたしゲレンデまで行ったら一回くらい行けんだろみたいな感じで行きたくなっちゃうから雪すら見たくないです笑
    運転好きなのいいですね!旦那が乗って仕事行っちゃうから足がないんです😭😭😭職場とスーパーと家の行き来で終わります笑
    ジェット楽しそう!次の夏には産まれてるからやってみたいです!

• 2月10日
  • 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

いやーめっちゃやりたかったです🤣👍
    来シーズンは子供連れて行きます(笑)
    足無いんですね〜😭!それだとかなり
    ストレスたまっちゃいますね!!!
    ボードとかやる方ってアクティブだから
    家で何かって難しいですよね😩👏!!!
    是非やってみてください❤️
    めっちゃ楽しいですよ〜🙋‍♀️💓
    今年は乗れないので…跨ぐ程度で(笑)

• 2月10日
  • 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

今みんな行ってますからね〜😱❤️
    旦那も毎週行ってます(笑)(笑)
    私家にいるといつまでも寝ちゃって💔💔
    まだ私は車があるので出かけれますが
    それはまぁまぁ辛いですよね😥👋
    電車とか乗られますか?😳

いりますいります〜!
    でも最初は無免でした(笑)川なので(笑)

• 2月10日
みみみ

ですよね!インスタとかで友達が写真あげてるともういいな〜しか思えません笑
そう家でゴロゴロしてるのも好きだけど暇だと感じてしまうんですよね😵足もないからどっか行きたいけどめんどくせえなからの暇だなになってストレスになっちゃうんです。

でもジェットって免許必要ですよね?