※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

お別れ遠足で一人で二人を見る勇気がない。朝は車で1時間かかる。皆は行く?

お別れ遠足、夫も爺婆も仕事。
一人で二人を見る勇気ない、朝も一時間位車で現地まで行かないといけない。
みなさんはやっぱり行く?

コメント

ざわちゃん

子どもが喜ぶなら頑張ります…辛いけど…😭😭😭

• ちび

ちび

そうですよね、正直欠席の方がつよいかも。駄目母

• 2月10日
あやこ

そんなに大変ではないと感じますが…お子さんが小さいのかな?

• ちび

ちび

2.4姉妹です。一番不安なのは現地につけるかどうかです。

• 2月10日
ふだ

下の子の体調が良くて、自分が頑張れば行かせてあげられるなら行きます☺

ちび

そうですよね!ありがとございます

ココナッツ

お別れ、とは最後?って意味ですか?
私は次男までずっと親子遠足独りで二人見ていました。ツラいですよね😢
特に上の子はじっとしていないのでツラかったです。でも頑張って良かったって思う日が必ず来ます。
私の場合は三男と次男の時に初めて主人が参加した時、保育園の先生方が主人に、「パパ、やっと来てくれたね。今までママが独りで頑張って来たんだから、今日はパパ頑張ってね」ってすれ違う先生方が皆、言ってくれ、見てくれていた方がいたんだって事が嬉しかったです。卒園式の時にもわざと、最後にしてくれ、先生方が私によく頑張ったね~って抱き締めてくれたのは今でも報われたって思う事でした。