※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

去年はピルで生理を誘発、今年は自然状態。検査結果は異常なし。将来不妊治療が必要かも心配。20代で心配ですか?

去年のデータがピルで強制的に生理起こしてる時。今年のデータが、年末の飲み忘れで自然状態です。
てか、ピル飲んでる時も3日程度で終わります。
産婦人科で調べたら、ガンも病気も無かったけどもし結婚したら不妊治療が必要かも言われました。
20代なのにヤバくないですか‍?

コメント

まち

むしろ20代で気付けば、まだ不妊治療が必要でも時間をかけられるのかなと思います。
年齢を重ねればそれだけ子宮内膜症だったり、筋腫だったりの婦人科疾患にかかって余計に不妊のリスクも高まるし。
私は生理は昔から毎月きっちり来てたのに、30超えてから排卵ちゃんとできてないって聞いて焦りましたよ。

• みさ

みさ

生理来てても排卵出来てないケースもあるのですね…

私の場合は、生理始まった時から予定より遅れやすくて、本格的に少なくなりだしたのは、19歳からです。
    体毛が濃い、ニキビが増えたり油っぽい、中年太りみたいな太り方をする、疲れやすい、腰痛等、女性ホルモン不足の症状から25からピル使い始めました。

今は27で、あまり家に居るのが好きでない性分で、割と活動的な生き方望んでます。
    なので、子供は1人産めたらいいな位でダメだった時は仕方ない位のつもりです。
    沢山産んで欲しいとか、専業主婦じゃないとダメな人とは合いません。

彼氏は居ましたが跡取りが確実に欲しい家庭の事情で破談になりました。

• 2月10日