※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
家族・旦那

先日主人に、「なんで会社では気遣いが出来るのに俺には出来ないんだ」…

愚痴です、すみません。
先日主人に、「なんで会社では気遣いが出来るのに俺には出来ないんだ」と怒られました。
主人が何を求めているのか分かりません😓

元々同じ職場で働いていたので、私の接客態度等はよく知っています。
夫婦になった今、家事をお願いした事はほとんどありませんし、飲み会を禁止した事もありません。主人に対して汚ない言葉を使ったりもしませんし、よっぽどの事がない限り他の男性と連絡を取ったりする事もありません。
小さな事でもありがとうを言うようにしていますし、毎日玄関までお見送りもしています。
前に、自分より先に母親に赤ちゃんの相談をしているのが気にくわないと言われたので、親にも相談する事はほとんどなくなりました。
何が悪いのか聞いても教えてくれません。
でも亭主関白になりたい訳でもないそうです。
そもそも会社と家を一緒にしないで欲しいですし、自分の事は完全に棚に上げて言われたので、かなりイラッとしてしまいました。
私は何がいけないんでしょうか😓?
もう難題すぎてお手上げです、、、🤦🏻‍♀️

コメント

みみり

Aママさん完璧だと思います。
上司やお客様にしているような気配りがほしいんですかね🤔
もしくはもっと構ってほしいとか🤔
そんなことしてたら全然休めないですよね😓

• Aママ

Aママ

コメントありがとうございます!
    全然完璧ではないですよ😣
    でもその気配りを家で求められても、、、と思いますよね😭
    いつもご飯を食べたら携帯をいじりながら映画を観てるので、むしろ私が構ってほしいくらいです😂😂😂

• 2月9日
え

読んでてわたしも旦那さんが何を求めてるのかわかりませんでした(笑)
わたしから見たらAママさんは鏡のような方なので、旦那さんはAママさんにどうして欲しいのか…本人に直接聞いてみるしかないですね🤷‍♀️

• Aママ

Aママ

やっぱり分からないですよね😂
    根気強く聞いてみます😭

• 2月9日
ぷりん

なんで会社の人間に対してと、家族に対してを同じように気を使わなきゃいけないんだよ!と思います😞

立派な亭主関白で気難しい旦那さんですね😥
Aママさんはなにもいけないことなんてないとおもいます。

• Aママ

Aママ

家にいる時くらい素でいさせてー!って感じですよね😓
    やっぱり亭主関白なんですかね😭

• 2月9日
さっちゃん

仕事で嫌な事があって、八つ当たりしてるかもしれないですね。。
私ならしばらく無視します笑

• Aママ

Aママ

あまり仕事の愚痴を話すような人じゃないので、それが態度に出てしまってるのかもしれないですね😓

• 2月9日
りー

文章読む限りなにが悪いのかさっぱりわかりません。😅
もしかしたらここに書いてある事以外の細かーい部分の事かも?
なんにしろ言わなきゃわからないですしそんな偉そうにされたら腹立ちますね!
フル無視決定です!

• Aママ

Aママ

後からこんな事言うくらいなら、嫌だなーと思った時に伝えてほしいです😭
    切迫早産気味の妻にそんな事言える神経もどうかと思うんですけどね😤笑

• 2月9日
Aママ

母親に先に相談してほしくないのは、自分が信頼されていないと思ったからだそうです。私は専業主婦なので、仕事をしてる主人に家事をお願いするのはなかなか出来ません😭また、主人はかなり束縛が激しく、連絡を取ろうものなら完全にブチ切れです😓
私もそれ自体はそこまで苦じゃないので大丈夫なのですが、それでも気が遣えないと言われた事がショックでした、、、😓
主人に良い奥さんって思われたくて何も言わないというのもあるかもしれませんが、それじゃだめですよね😭

まち

亭主関白になりたいわけではない、って十分亭主関白だと思います😞
Aママさんの何が悪いというのは書かれてる内容では想像がつかないですね…むしろ模範的だと思います。
ただただ奥さんが自分のことを常に立ててないと気にくわないような感じに聞こえます。

でもそもそも夫婦で「気遣え」って変な話じゃないですかね。
もちろん夫婦も他人ですから、人として最低限の気遣いは必要だと思いますが、会社の人に対するような気遣いっているかなあと。
私ならそんなよそよそしいの嫌ですね💦

• Aママ

Aママ

家で必要なのは思いやりだと思ってるんですが、なかなか難しいですね😭

• 2月9日
(๑╹ω╹๑ )

もっと頼って欲しい、構って欲しい!でも言えない...モヤモヤ...ムカムカ...俺に気を遣え!みたいな感じですかね?
何が悪いのか教えてくれないのは、自分の拗ねてる気持ちを言うのが恥ずかしいから?

難しいですね😅

• Aママ

Aママ

たしかに主人はプライドの塊みたいな人なので、もしかしたら素直に話すのが恥ずかしいのかもしれません😓

• 2月9日
きなこ

いやいや、給料が発生する気遣いとプライベートでの気遣いを同格で考えられちゃ困ります👍🏻笑
だったら給料払って欲しいです。笑

そしてご主人もしっかり立ててらっしゃいますしこれ以上どうしろと…❓
そもそも妊婦さんなのですからご主人が奥様を気遣うべきですよ💦
ほっとけばいいです👍🏻
妊娠中〜産後の恨みは一生物だって知らないんですかねご主人は😱

• Aママ

Aママ

たしかにそうですね!笑
    もう家政婦だと思っていいからその代わりお給料払ってほしいです(笑)
    私が妊婦(切迫早産気味で安静中)って事忘れてるのかな?って思う事がよくあります(笑)

• 2月9日
きんぐ

えーー!!!
そんな事言われたら怒りますね私なら!
職場と家と一緒にせなあかん意味がわからんし。
他人に対して気遣えるのは仕事だからだよ!!
旦那相手に職場の人と同じように気遣いせなあかんのやったら、結婚する意味ナーシ‼️って言ってやりたい😡
賃金発生したら気遣ってやるよ!って言いたいですね💢
主さんは凄く気遣い出来てると思いますが👍求め過ぎて来んなや!って感じです😅

• Aママ

Aママ

奥さんの理想像がちょっとズレてますよね😓
    ほんと、どの口が言ってるんだと心から思いました(笑)

• 2月9日
  • きんぐ

きんぐ

ほんと甘えんな!って思いますねw

• 2月9日
ママリン

家政婦のように家事を全てこなし、旦那には文句の一つも言わない 鏡のような奥さんには威張って偉そうな上から目線の夫が。

対して「夫婦は平等でしょ!あなたも皿洗いぐらいしなさいよ!自分で食べたんだから😜」くらいさらっと言ってしまうハキハキ妻には、優しくて動ける夫が。

初めからそうなのではなく、男が無意識に変化しますよ。だから奥さんは気遣いすぎてはだめだし、夫を立てすぎてはだめなんです!

「切迫気味でお腹痛い(痛くなくても)からご飯つくってー」って頼ってみてはどうですか^ ^?

• Aママ

Aママ

私がそうさせてしまってるんですね😭反省です😭
    お互い九州で生まれ育って、夫婦はそういうものという感覚がどこかまだあるのかもしれません😢
    でも今はそんな時代じゃないですからね!
    その意識から変えていこうと思います!

• 2月9日
ゆゆ

ひぇーー😭

じゃあ給料くれますかって感じー😭

そりゃ夫婦であれ最低限の気遣いは必要だと思いますが、その言い方、、。

• Aママ

Aママ

私も、たとえそう思ったとしてももうちょっと違う言い方があったんじゃないかと思います😅
    私が甘やかしすぎてたんですかねー😓

• 2月9日