※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

子育て中で忙しい日々。朝から晩までずっと走り回っている感じ。主人も帰りが遅く、家事や育児で休む暇がない。今日も大変だったけど、みんな頑張っている。

筆問ではないです。

誰が悪いってわけでもないんですけど。。

ゆっくり?というか普通のスピードでトイレに
行きたいし、ご飯も普通に中断とかなく
食べてみたいです😅

2歳児と0歳児を育てていますが、
毎日朝からトイレもゆっくりいけないし
ごはんは食べられなかったり、食べてもかきこむか
途中でおわらないといけなかったりします。
これが毎日なので早く主人が帰宅しないかなー
と思って生活しています。
普通に会話できる人が家にいるだけで気分も
違うので😅

主人も帰りが遅いし、帰宅しても
疲れているのもよくわかります。。でも
こちらも休憩なんてないんですよね。

ただ今日は8時に帰宅できました。
上の子は寝てくれたので、2人分ご飯を準備したら
上の子が泣いて起き、再度寝かせました。
リビングに行くと下の子グズグズで、
授乳している間に主人にごはんをたべてもらいました。
下の子は寝なかったのでバウンサーに座らせ
私はご飯を食べましたが、すぐまたグズグズで
抱っこしていました。
主人は食べ終え風呂に行きました。
風呂に入った瞬間、上の子が起き、
2人泣いてました。
今なんとか2人とも寝ました。主人は
風呂から上がって休んでいます。

仕方ないんですが
疲れましたー。
私だけじゃない。。皆さん大変ですよね。。
頑張りましょう🙇🏼

コメント

deleted user

分かります!
さっきまでご機嫌だったのにこっちがごはん食べよーとひとくち目いこうとした瞬間に毎回グズりだします。。😂

でも早食いの癖がついてしまって、前に息抜きで子供を一時保育で見てもらって夫婦だけで外食行ったときも、ゆっくりしていいのに何故か早く完食しちゃいました(笑)

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます🙇🏼

    タイミング毎回そんな感じですよね🥺
    早食いの癖わかりますー、よく噛んで味わえなくなってます😅

    たまに時間があっても今更ゆっくりなんて食べられませんよね😭

    • 2月8日
ままり

仕方ないですかね…金曜日くらい旦那さん手伝ったらいいのに。

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます🙇🏼

    言いたいことは沢山あります笑
    手伝ってくれたら助かりますけどね。。

    • 2月8日
みーちゃん

気持ちわかります。
会話出来る人はがいるだけでも、やっぱり気分違いますよね。
私なんて早食いが、身についてしまってます。

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます🙇🏼

    そうなんです😭
    話せる人がいると全く違います😓
    やはり早食いになっちゃいますよね💧いつかゆっくり食べてみたいです。。

    • 2月8日
まの

疲れますよね〜(⌒-⌒; )
うちにも2歳児(来月3歳になりますが)と0歳児(プラス1歳児も)いるんでわかります(T . T)

でも、ご飯は食べ始めたらなるべく中断しません!
泣いてたらいっそいで食べちゃいます!
中断するとカピカピになってしまったり、あーもういらないってなってしまったりで…
1人目の時にやつれてしまったので、時間がきたらなるべく上の子たちと一緒に食べる事にしてます!笑

うちも旦那が朝早くから日付け変わる頃までいなくて大変なので共感しました。

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
明日も頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ