※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
お金・保険

育児休業給付金の振込みについて早いと感じた方へのアドバイスをお願いします

育児休業給付金を受け取ったことのある方
教えてください🙇‍♀️💦💦

今日たまたま銀行に記帳しに行ったら
《ショクギョウアンテイ‥‥》
というところから振込みがありました。
これは育児休業給付金と思って大丈夫ですか?

12月中旬に受給資格確認手続と初回申請手続を会社に提出したんですが、パンフレットに載っている給付金の通知書も届いてません。
次回の申請用紙も特には届いてません。

勤め先は大手なので、会社自体は手続きに慣れてると思うので間違いではないとは思うんですが、何かの書面で手続きから最初の振込みには3〜4ヶ月かかるというような記載も見た記憶があるので、こんなに早く振り込まれたのも不思議で💦

ちなみに産前産後の期間は会社からお給料いただいてます。

上の子の時は妊娠が分かって辞めてしまったので、給付金を頂くのはは今回が初めてです。
なにか分かることがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

カナリア

育児休業給付金で間違いないですよ😃
私のとこはいつも振り込みが先にあって数日後に決定通知書と次回申請書が送られてきます😃

• みみママ

みみママ

そのパターンもあるんですね!
    なんの通知もなしに振り込まれたので、誰かと間違われてるのではないかと心配で💦
    通知書が届くのはもうしばらく待ってみようと思います。
    ありがとうございます❤️

• 2月8日