※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
妊娠・出産

妊娠10週目で朝ごはんを食べても吐いてしまい心配。無理に食べなくても大丈夫でしょうか?

妊娠10週目です。つわりは軽い方なのですがここ最近朝ごはんを食べても吐いてしまいます😢赤ちゃんにちゃんと栄養がいくか心配です😢朝ごはんを無理に食べなくても大丈夫ですか?😢

コメント

ううう

水分がとれるなら大丈夫だと思いますよ😊食べられないのストレスたまりますよね…私も2回とも吐きまくって地獄でした😱お大事になさってください😌

• イチソラ

イチソラ

水分は全然とれます⭐️朝ごはん食べた後の歯磨きとか地獄ですよね笑笑
    ありがとうございます😊❤️

• 2月8日
とあ君ママ

私は、悪阻少しひどかったんですけど、赤ちゃんのために食べないとって、思って食べれるものを食べてました😅うどんとか、おかゆとか✨
食べては吐いての繰り返しでした😭

• イチソラ

イチソラ

そうなのですね♪わたしも赤ちゃんのために食べないとと思いつつも全てでてしまって😥

• 2月8日
にゃん

悪阻辛いですよね💦もちろん出来れば食べた方がいいですが、無理にしっかりしたごはんではなくウィダーとか果物とか食べれるものだけでもお腹に入れた方がいいですよ😄

• イチソラ

イチソラ

ウィダーならたべれそうです😊とりあえずさっぱり系のものに挑戦してみようと思います⭐️ありがとうござます!

• 2月8日
ひとぴ

大丈夫ですよ〜!あたしは10週目が1番つわりのピークでした😅
ウィダーインゼリーしか食べれず、その唯一食べれるのでも吐いたりしたので、水分もギリギリで取れてるくらいで、ご飯は全く食べてなかったです💦
その時期はまだ胎盤も出来上がってないのでママからの栄養なくても赤ちゃん育ちます♪
無理に食べて吐くくらいなら水分だけで大丈夫ですよ!

• イチソラ

イチソラ

ヴィダーしか食べれないのは辛かったですね😢少しずつたべれるものをたべていこうと思います😢🎈

• 2月8日
みにとまと

水分だけ取れてれば大丈夫です‼️
その時期だと赤ちゃんのために栄養とるってよりも、お母さんが生き延びるために栄養とるって感じです。

• イチソラ

イチソラ

なるほど😳そのようなこと考えたことなかったです😳ありがとうございます!

• 2月8日