※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

妊娠を機に車の買い替えを検討中。同じタイミングで買い替えた方、試乗はいつ頃行ったか。旦那は出産後の使いやすさを重視し、お腹が大きくなってから検討したいが、早めでもいいか迷っている。トヨタのC-HRからミニバンにしようと考えている。

妊娠を機に、車の買い替えを検討してます。
同じようなタイミングで買い替えを検討した方、いつごろ車の試乗に行きましたか?

旦那はもう少しお腹が大きくなってから、乗り降りも含めて検討しようと言っているのですが、それよりは出産後使いやすいかどうかの方が大事かと思うので早めでもいいかなと思うのですが…やはりお腹がもう少し大きくなってからの方がいいのでしょうか?

因みにトヨタのC-HRから同社のミニバンにしようと思っています。

コメント

deleted user

試乗はせず、つい2週間程前にステップワゴンに変えました。
スライドドアやっぱり楽でいいなぁって感じです(^^)
お腹が大きい期間はいっときなので、そこ重視より、今の動けるうちに色々見て回った方が身体もラクだしいいかなぁと思います!

  • なつ

    なつ

    つい先日ですね!
    私も子供がいるならスライドドアがいいよねと旦那と話してました!
    やっぱり楽なんですね!

    そうですよね、動けるうちに見て回る方がいいですよね。
    旦那ともう一度話し合ってみます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月8日
deleted user

なつさんがメインで乗る車ですか?

うちはわたしの車を探そうかなと思ってたところで妊娠がわかったので、産後に乗りやすい車を選びました。

旦那はトヨタのミニバンに乗ってますけど、妊娠中〜産後も問題なく乗れてますよ!お腹が大きくなった時の乗りやすさも重要ですけど、どちらかというと産後のことを考えたほうがいいと思います!

  • なつ

    なつ

    いえ、旦那が乗る車です!

    トヨタのミニバン乗っていらっしゃるんですね!
    差し支えなければ車種をお聞きしてもよろしいですか?
    ミニバンだけでかなりの種類があるのでまよってまして…😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヴォクシーです!アルファードやヴェルファイアのほうが広くてかっこよさもありますけど、維持費もかかるし、何よりボデーが大き過ぎて私が運転するのが怖くてやめました(笑)お店の駐車場が狭かったら停めにくそうで😂

    うちはヴォクシーかエスクワイアで迷ってヴォクシーになりました。

    運転もしやすいし、床が低いので乗り降りしやすくて、天井までの高さもあるので車内も広く感じますよ!

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    すみません寝落ちしてました😣

    床が低いのいいですね!
    旦那はアルファードがいいと思ってるので、候補にあげて実際に見て比べて決めたいと思います!

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月8日
うさぎちゃん

私も妊娠中車買い替えました!
自分の乗り降りよりも子供を乗せたり荷物も多くなるのでそのことを考えて購入しました!

私は臨月のとき試乗しに行ってました(笑)

  • なつ

    なつ

    なんと?!臨月にですか!!
    私は現時点で関節痛とか出てるので臨月の試乗は大変そうです😅

    やはり産後の方が大事ですよね!
    体調が安定しているうちに試乗に行くよう提案してみます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月7日