※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
ココロ・悩み

旦那が社員旅行に行くことになり、不安と疲れを感じています。旦那は行くことになっており、理解してほしいとの思いがあります。

グチです😭
以前旦那の社員旅行について質問させていただきました!
(写真が以前の質問内容なので読んでいただけると幸いです)

いよいよ明後日がその旅行へ行く日です!
あれから旦那に不安な気持ちを再度話し、
断ってくれるとのことだったので行かないものだと
思っていたのですが、昨日結局どうなのか聞いたところ
上司である義母に話はしてくれたそうですが
旦那も一応役職に就いている為立場上行かなければいけない
と言われ、結局行くことになっているそうです。
その会社にもよるのかもしれませんが
社員旅行ってそんなに外せない大事な行事なんでしょうか?
(旦那の会社は旅行へ行かない人もいます)

結局その日に何もなかったとしても
近くに頼れる人が1人もいなくなる不安な気持ちや
何かあった時の上の子のことも考えてほしいのに
もう誰もわかってくれないのかとなんだか疲れました。。

私が昨日泣いてしまい、旦那が今日もう一度断るとは
言ってましたがそんなギリギリに言われて
義母もいい気はしないだろうし、
私がこんなにも訴えないと動いてくれないのかと
一番頼りにしている旦那にも不信感です。。

コメント

🔰

臨月の奥さんおいて行くなんて考えられないです!こっちは不安でいっぱいの中、1人楽しんでるのを想像しただけで腹立ちます!
まだ義母に話してくれてたならいい方ですけど💦
義母も義母ですよね💦

• asu

asu

旦那だけとかどちらかの家族が近くにいるなら全然許すんですが😭
    今旦那から聞きましたが、やはり行くそうです。。義母に話したらasuちゃんも一緒に行く?と言われたそうで、、意味わかりません😩

• 2月7日
  • 🔰

🔰

え、まじですか、、、
    考えられない💦何も臨月の時に行かなくても…
    もし万が一なにかあったら2人とも絶縁するレベルです。
    そうですよね、どちらかがいれば安心なんですけどね😓

• 2月8日
  • asu

asu

今日も電話がかかってきて行く?と言われ、
    同じ子どもを産んだことのある女性としてありえないなと思いました😩
    行けるわけないですよね💦
    とりあえず何もないことを祈って乗り越えようと思います😭

• 2月8日
はじめてのママり🔰

奥さんからしたら辛いですよね。同じ立場なら嫌です、、

でもわたしの主人も年1社員旅行があって毎年行ってるので、行かなきゃいけないのかなぁと思い諦めます、、

幸い子供も一緒に入院できる病院なので大丈夫かなと。

さすがに破水したり陣痛きたら旦那様帰ってきてくれると思いますよ。

もし社員旅行いかれるんでしたら、病院にいつでもいけるように入院バックをあらかじめ詰めて陣痛タクシー予約するしかないですかね。。

• asu

asu

そうですよね💦
    旦那は仕事の都合で行かない年もあったりして、それに普通だったら上司に言われたら断れないのもわかりますがうちの場合は自分の母親で、私の義母でもあるのに、とどうしても思ってしまいます💦
    会社のバスで旦那が運転手をして行くそうなので簡単に帰ってこれるのかも謎です。。
    私の病院は昼間だったら託児に預けられるのですが泊まりはダメなので、夜何もないことを祈ります!

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

よくわからない義家族すぎて不信感持ってしまいますね、、

私なら二人目生まれる時旦那さんに立会いして欲しくないですし、義両親に赤ちゃん抱っこされたくないレベルです!笑笑

大事な時に余計なストレス抱えてしまって大変ですが、どうかお体ご自愛ください。

• 2月7日
  • asu

asu

今まですごく義母とも仲が良くて大好きだったのですが、今回の件でもうしばらくは会いたくないです💦
    旦那も義母もすごく信頼していたので余計にそう思っちゃうのかもしれないです😭
    ありがとうございます😭
    SHラブさんもまだまだ寒いのでお体お大事になさってください!

• 2月7日