※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太
子育て・グッズ

ベビー布団で寝る7ヶ月の息子が寝返りしないと泣いてしまう。大人用布団に寝かせても大丈夫でしょうか?8ヶ月になる息子は大人用布団で上手く眠れるでしょうか?

こんばんわ( ^ω^ )
ベビー布団について質問です。
7ヶ月の息子がいてベビー布団で寝ています。
寝てる途中でうつ伏せになって起きてしまい
最初は叫んだり遊んでいますが泣き出します。
たまに寝返りしてくれるのですが
しない時は泣き出して布団から落ちています(´・_・`)
ふと思ったのですが落ちないためにも
大人用の布団に寝かせようかなと思ったのですが
やはりダメでしょうか?(´・_・`)
もうすぐ8ヶ月になるんですが
大人用では上手く眠れないですか?
迷っています💦

コメント

けだまたろう

うちは添い乳しているので
大人用と子供用つなげて
どちらかで寝てます!
寝返りができれば
もう大丈夫だと思いますよ(^O^)

あとうつ伏せが嫌なのであれば
寝返り防止まくらで
多少寝返りしなくなるかもしれません(。・ω・)

  • ぴょん太

    ぴょん太

    コメント有り難うございます( ^ω^ )
    私添い乳はした事なくて(´・_・`)💦
    寝返り防止まくら上に乗っかってしまい
    泣いてしまいます(´・_・`)💦
    こんな寒い時に布団から落ちるのも
    可哀想なのでどうしよかなと思ってますm(_ _)m

    • 2月9日
けだまたろう


そうなんですね(。・ω・)
そうですよね(^^;;
寝返り防止まくらじゃ
防止できない頃ですよね(-∧-;)

なら大人用でも
大丈夫だと思いますよ(^O^)

小さい頃は窒息防止のため
だめだと聞きますが
もう自分で動けるので
問題ないかと思います♡(。・ω・)

  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうなんですよぉ(´・_・`)💦
    試したところ乗っかってしまって
    苦しそうに泣いてしまいましたm(_ _)m
    授乳クッションは上手いこと
    交わせるのに寝返り防止まくらは
    無敵だったみたいです!笑

    今ならもう大丈夫ですよね?꒰◉◉‧̣̥̇꒱
    そこが心配でまだ決断が出来なくて💦

    • 2月9日
けだまたろう


全然大丈夫だと思います(^O^)

現にうちはお昼寝の時
3ヶ月頃から大人用で
寝かせてたので(。・ω・)ノ

寝返り防止まくらも
もう少し大きめだと
いいんですけどね(´・ω・`)笑
あれくらいだと超えちゃいますよね(^^;;

  • ぴょん太

    ぴょん太

    良かったです( ॣ ö ॣ)
    早速主人に案出してみます( ^ω^ )♪
    やはり寒いこんな時期に
    布団から消えるのは寒そうですよね💦
    ジョイントマット?引いてるんですが
    それでも冷たそうで💦

    バスタオルも意味ないかなと思い初めましたw
    何かあれば良いんですが💦
    1つ案なんですが…
    最近抱き枕みたいな小さい
    ふわふわした動物の枕ありますよね?
    あれを両サイドに置いてみるのは
    どう思いますか?(´・_・`)💦
    けっこうふわふわしてますし
    やはりダメですかねm(_ _)m
    普通の抱き枕両サイドに置く方が
    マシなような気がしますw

    • 2月9日
けだまたろう


この時期布団から出ちゃうと
寒いですよね(-∧-;)
風邪もひいちゃわないか
心配ですよね〜(-∧-;)

うちは壁際に布団を引いているので
横にはいかないですが
上の床で寝てることがあります(笑)
布団もよくけるので
レッグウォーマー+かい巻きを着せて一応寒さ防止にはしてます。

かい巻きも袖付きの
寝袋?みたいなやつもあるみたいですね(っ´ω`c)

どうですかね?(´・ω・`)
うちも抱き枕になる
授乳クッションを横に
おいて寝ていたことが
ありましたが、
起きたらそっぽ向いてて
全く役に立っていませんでした(笑)

重量があれば多分
赤ちゃんがちょっとぶつかったくらいじゃ動かないんですけどね(-∧-;)
難しいですよね(´・ω・`)

あとは大人用の重いまくら
そば殻?とかの硬めのまくらを
横に置いたら
さすがにそれには
逆らえてませんでした(笑)

  • ぴょん太

    ぴょん太

    なるほど!参考になります!( ^ω^ )
    私は上下離れたパジャマに腹巻がついてるので
    ズボンの中に服インして着せる毛布
    被せてる感じです💦
    もちろん着せてないのでどこえやら💦
    硬めの枕も探してみます!(*⁰▿⁰*)

    • 2月9日
けだまたろう


かい巻きもフリースタイプの
ものを着せればだいぶ
暖かいので布団が
かかってなくても
多少は暖かいと思います(^ω^)
お腹が出る心配も絶対ないので。
ただ足先と手先までは
カバーできないかもですが(^ω^;;

早く安眠できるように
なるといいですね〜(^ω^)♪

  • ぴょん太

    ぴょん太

    分かりました( ^ω^ )
    探してみます♪
    色々と教えて頂いて
    有り難うございました(´・_・`)💦

    • 2月9日