※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

11カ月の娘が夕方から夜にかけて機嫌が悪くて寝付きが悪い。母親に慣れないと感じており、なげやりになりそうで怖いです。

もう少しで11カ月になる娘がいます!
すみません…吐かせてください…

私は母親に慣れないなと今日も改めて思ってしまいました…
最近夕方から夜にかけて機嫌が悪いから寝付きも悪くてギャン泣きで…今日も頭がおかしくなりそうで
いつかホントになげやりになりそうで怖いです

コメント

maama

大丈夫ですよ、同じようなお母さん沢山いると思います!
頭おかしくなりそうな時、発狂したくなる時、投げ出したくなるときあります!!

  • あき

    あき

    外で見るママさんたちはお母さんって感じがしてこんなこと思うの私だけなんだろうと考えてしまいます…

    ありがとうございます😊

    • 2月6日
まほ

私もです✋
あぁ゛ーー‼️って叫びたくなるときあります❗
ちょっとだけ違う部屋に行って深呼吸してから戻ったりしてますが😅

ma&ma

違うんですよ!!みんな外に出ると温厚に穏やかに見えるんです!(笑)けど話聞いてると同感〜!!!てのが大いにあります(๑•᎑•๑)

ゆうくんママ

一人目の時良く発狂しそうになってました(>_<)
今思えば周りの誰かに相談すれば良かったなーと思います☆
相手がどうにかしてくれるとかじゃなくて自分の気持ちを吐き出す事は本当に大切です☆
相談できる相手はおられますか?
難しければ日記に書くなどもいいと思います☆

私なんか自分が眠いからもーさっさと寝ろ!と心の中で叫びまくってました(>_<)声に出さなくても子どもは感じる様で余計寝付きが悪かったです(>_<)

母親も子育て初心者です!上手くいかなくて当たり前!赤ちゃんは寝なくて当たり前!少し肩の力を抜いてみてくださいね☆

ゆゆゆ

うちも同じですよー
夕方から機嫌がずっと悪くてやっと寝てくれたーと思って布団におろすと泣かれ。。
寝かしつけに3時間かかりました(´・_・`)

本当に共感の気持ちしかないです。
なげやりになりたい日もありますよね。わたしも今日は本当に泣きたくなりました( ; ; )
お互いがんばりましょう〜

づくむし

いい加減にしろや!ってなる時ありますよ!
放置して家出したいと思うことがあります。

いつも愛犬とふたりで別の部屋で
遊んだりしてしまいますよ!
ちょっとぐらい大丈夫、泣きよれや!と思って…笑

わたしは愛犬との時間が癒しの時間です😊
あきさんもがんばりすぎず無理しないでください!

yooo

一日中、家に子供と二人っきりの状況でギャン泣きされると、逃げ場がないので、こっちがどうかなりそうですよね😣

おまけにその月齢の頃って、体力が有り余っているのか、全然寝ない。寝かしつけは普通に2〜3時間はかかっていました
。。

同じような状況の時、私は少しでも離れたくて、襖をバンっと閉めて耳を塞いでいたら、子供は開けろと言わんばかりに、大泣きで襖に体当たりや手でダンダン叩きまくって。

我慢できなくなって、勢いよく襖を開けたら、見たことのないぐらいの涙で顔がグショグショで、私を見る目が怯えていて…。

それを見た瞬間、声を荒げて、酷い言葉や態度を取り続けていた自分が、情けなくて恐ろしくなり、子供をぎゅっと抱きしめながら、泣いてしまった事があります。

旦那さんの協力はありますか?
煮詰まった時は旦那さんに預けて、子供と離れる時間を作るのが一番です。

リフレッシュすると、子供との接し方が驚くほど変わりますよ。あんなにイライラしていたのに、自然と笑えるようになります、長くはもちませんが😅