※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。母乳で、一日15時間ほど寝ていますが、日中は泣きっぱなし。夜はなかなか寝付かず、授乳しないと眠れない状況。生活リズムを整えられず、このままでいいのか心配です。

生後2ヶ月の睡眠時間について。
ほぼ母乳なのですが泣いたらあげるという感じでやっていて時間を決めていません(><)
また一日15時間くらい寝ています。
日中ずっとグズグズギャン泣きだったのが少しご機嫌なこともあったりなかったり。。だいたい起きてるときは泣いています。
2ヶ月くらいですと一日どのくらいねるものですか?
だんだんご機嫌なことも増えてくるのでしょうか。。
夜は7時半から8時半の間に寝室に行き寝かしつけるのですがなかなか寝てくれません。おっぱいに頼って寝かしつけする感じです。
夜は寝ると5時間くらい寝てくれます。生活リズムをうまくつけられず寝かしつけも授乳→寝るというかんじになってしまっていてこのままではおっぱい飲まないと眠れないという感じになってしまいまずいですよね💦

コメント

わお

2ヶ月はそんなもんだと思いますよー!これからどんどんニコニコすることが増えてきて幸せ噛み締められます♡( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

上の子の時、完母でした。泣いたらおっぱい、寝る前おっぱい。それでもうちは自然と1歳の誕生日の次の日からおっぱい飲まなくなりました。私はまだまだ飲ませたかったのですが上の子がさよならしてきました。寂しかったー(笑)お母さんは大変かもしれないですがうちのように突然卒乳もあるかもしれないのでたくさん吸わせてあげていいと思います♡

とたた

それくらいの頃は頻繁に寝たり起きたりでトータル11時間くらいしか寝てくれませんでした。今ではまとまって昼寝をするようになり、それでも13時間くらいです。娘さん、よく寝てくれていると思います😍
生後2ヶ月半くらいから笑うようになり、3ヶ月頃には声を出して笑うようになりました。その頃から転がしておけば15分とかは1人で遊んでくれるので助かります。
夜はお風呂あがりに最後の授乳をしてそのまま朝まで寝てしまいます。 4ヶ月の頃までは抱っこで寝かしつけをしていましたが、最近は飲みながら寝てしまいます。寝ない時も授乳後に添い寝してトントンしてれば眠るようになりましたよ!昼寝は授乳関係なしに寝ぐずるので抱っこで寝かしつけてます。
ちなみに完母です🍼

えりか

娘がもうすぐ3ヶ月になります!
2ヶ月の時は16時間くらい寝てました。1ヶ月の時は18時間とか寝てましたよ!
2ヶ月になった日から、リズムをつけるために21時には寝室に移動するようにしています。だんだんリズムもついて、夜まとまって寝てくれています。

うちの子はまだまだニヤッとするくらいでケラケラ笑ったりしません。
ご機嫌な時間も少し増えてきたかなーってくらいです🙇‍♂️
これから沢山可愛い表情が見られるのかなーって楽しみにしています🧸💕

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
1ヶ月半くらいからニコニコと笑い始めてそのときは本当に癒されます。
最近は顔を見ると泣きそうになっていてもニコっとしてくれるのですがすぐ泣きます笑
2ヶ月すぎてもうすこし経てばもっとわらってくれるんですね!楽しみに今を頑張ります(><)💦

もも

うちも、泣いたらあげてます♪
1日 15時間も 寝てくれて助かりますね( °◊° )!!! うちは 11時間~13時間です💦 寝かしつけも、授乳からの寝落ちがほとんどです💤 たまーーーに、あきらか眠そうな時に布団においてトントンすると グズグズしながらも 寝てくれたり。。。
抱っこユラユラもしますが腕も痛いし時間も掛かるので、おっぱい様に頼ってます😅