※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

旦那が家事育児に協力せず、自由時間を過ごしていることに不満。家事や育児を一人でこなしている中、旦那は些細なことで感謝を求める。自分の不機嫌さを指摘され、理解されないことにイライラしている。

旦那本当にむかつく。
夕食の片付けもしないで、私は育児におわれ。
旦那は自由時間。
そして、私が1時間かけて寝かしつけして
リビングに戻っても、あらいものもされていない。

私がお風呂と着替えの40分間子供の面倒を
いつも見てるから、それが育児してると思っている。

子供を15分くらい一人遊びさせて、私は化粧水やら
ドライヤーやら片付けやらしてて
ぐずってきたので、抱っこしたら、
どんだけ抱っこするの。そんなの付き合っとれんとのこと。

家事が抱っこすることにより、おろそかになり
自分への被害をいやがってるだけ。

ほんとにいやだ。顔でえらばなければよかった。
私が不機嫌な態度をとると、
○○の機嫌とるのつかれた。といわれた。

なぜ、私が機嫌わるくなったみたいな設定なんだろう。

旦那は自由時間ばかりで私はずっと家事育児。
少しでも家事をやれば、ラインで次の日
誉めてあげるのつかれた。
昨日はあらいものしてくれて
めちゃめちゃ助かったよ💕
ありがとね!とか。ほんらいは、当たり前なんだわ。

コメント

さい

1回ガツンと言いませんか?
まっったくうちの旦那と同じすぎて共感します。
ほんっと帰ってくれば寝っ転がってケータイいぢってゴロゴロ。子供ぐずればケータイみながらどーしたのー?って。どーもする気ないくせに。
まぢで仕事してるだけで偉いと思うなよ、こっちは休みもない育児してる、育児は母親の仕事じゃない、2人でやるもんだ!!!!なんもやらねーなら、父親やめろ。って言いました!育児、家事は手伝ってあげる。じゃないですよ、人として父として旦那としてやるのが当たり前なことなんですよ!褒めて甘やかさないで!!1回ほんとにガツンといいましょう。子供半年ぐらいの時にしびれ切らして言いました!いまは洗い物や片付けやってくれています!

• あい

あい

本当にありがとうございます。まさに、その通り。それが一番きくし、必要なことでしょうね😣うまくガツンといくよう頑張りたいです。
    わかりますー。ケータイいじりながら、どーしたのー?とか。うちは、更に安月給で、17時定時なのでむかつきます。
    仕事に、優越をつけるのもなんですが、もっと遅くて大変な仕事されてるご主人なら、ありだと思ってるんですが、うちの場合は、納得いかないです!!

• 2月5日
  • さい

さい

うちの旦那も安月給です!私が看護師で完全に私のほうが給料高くて。金で決めるわけではないですが、ほんとにもっとお家のことやってよ!!!て思ってます。一度喧嘩なってでも言うべきです!演技してでも泣いて自分苦しいの出して相手に分からせるべきです!そうでもしないと男はまったく能天気でさらにこちらをイライラさせるだけですよね!!!!!

• 2月5日
ありんこ

めちゃめちゃ頑張ってますね😭
いつもお疲れさまです!
顔で選ばなければ、、がちょっと面白かったですが
自分の感情押し抑えて
ありがとうラインするあたり神ですね😭👏🏼
私なら喧嘩になっちゃいそう😂

• あい

あい

今のところ息子は旦那1私2で似てるので、もっと似てくれないと結婚したメリットがありません😂

• 2月5日

私も同じー😭😠
なんもしないですよね。
仕事さえしとけばあとは自由時間だから良いですよね男って。
めっちゃムカつくから旦那の体に オムツ投げてやった事ありました 笑

• あい

あい

回答ありがとうございます。私のお風呂時間がちょっとでも遅いと、怒られます。。その間の子守りだけで、すべてやった感がぬけないし、それを指摘するとぎゃくギレでやっかいです。。

• 2月5日
BananaB

顔で選んでなくても、しない人はしません。。笑 うちの旦那は超ブサイクだけど、子煩悩でお金も無駄遣いしない人で優しかったので、手をうった(笑)んですが、まじでお金使わない代わりに家にこもってケータイいじってご飯できるのずっと待ってるし、時間さえあれば一日中ゲームやってます。洗い物はもちろん、家事も一切やりません。何度その事で暴れ散らかしたことか...。何度言っても効き目なしなんで、私の場合もっとイケメン選んどけばよかったなと思いました!笑